昨日は職業訓練的なものの話を聞いてチラシをもらってきた。
今までは飲食店・かけもちという枠に囚われていたけど、もうそこらへん気にしなくてもいいので、ある意味仕事は選び放題!ただ、ずっと非正規だし、遊びでPCを扱えてもexcelとかさっぱりわからない。
で、職業訓練どうかな〜と。おニューのどんぶりでラーメン食べつつネット見てたら、求職者支援制度でWebデザイン勉強して仕事に活かした経験談にぶちあたったので、私も話だけでも聞いてみようと思いましたのよ。
とにかくもう、昼の職場は絶対に辞めなくてはいけない(でないと脳が死ぬ)ので、空いた昼間に勉強したら良さそうじゃないすか。
まだ細かい部分を考えてみないとわからないけどね。

で、アルキタにしょっちゅう求人出してる喫茶的な飲食店を偵察してきた。私も昔はヘビースモーカーでしたが、もう辞めてずいぶん経つので感覚忘れていたけど、そのお店は喫煙OK店で、タバコ耐性強くないと厳しいかもな~と思いました。喫茶系は時給も安いし。
DSC_0511

このケーキのクリームのてっぺんに載ってる豆みたいなチョコ粒、よく見かけるのと違ってパリパリ食感で美味しかった!この粒だけ45g110円で売ってほしいわ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへにほんブログ村 その他生活ブログ 貯金ゼロへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ