0歳~18歳に10万円プレゼントってどんな理由なんだろ?
アルバイトが出来なくて金銭的に困ってる大学・専門学校生に援助なら理解できる。もしくは、困窮家庭の子どもに就学上のコロナ対策費とかならわかる。でもたんに「子ども」って括りでお金配るのは何故?
昨年アベチャンの時、収入減を30万給付で補って外出自粛の流れになりそうだった時も、公明党が横槍入れて「10万円を全国民に配れ」ってなったでしょ。生まれたばかりの孫が10万円もらったって職場で話してる人がいて、もう何とも言えない気持ち。。
赤ちゃんはどこでその10万使うのさ。
結局親が使うわけだし。
親が使うってことは、まあその~、0歳~18歳が与えられた給付金を、お布施に充てるご家庭もきっと多いと思うんです。私の偏見ですがw
恐いわ~。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへにほんブログ村 その他生活ブログ 貯金ゼロへ