肉を叩いて骨も断つ。

萌えの風の吹くままに 荒野を転がる回転草

【独女五十路に突入!/在は札幌/現在昼は軽作業、夜は酒アリ飲食でWワーク(^o^)】
かーらーのー、とうとつな正社員雇用&役付き任命!

2021年07月

マイナンバーカード受け取ってきた!

DSC_0492

カードは透明な袋に入れられて、その袋は個人番号部分に目隠しが施され「袋に入れたままお使い下さい」とのこと。
あとはマイナポイントでウハるだけなのじゃ〜!
とりあえず行きたくないけど仕事行くね!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへにほんブログ村 その他生活ブログ 貯金ゼロへ

みんな五輪観てんの?

あんちゃん、わしゃテレビ見てる時間がないくらい忙しいよ。
もともとスポーツ自体興味ないから、野球やサッカーですらわからんのじゃ。。

でも先週、昼が休みだった日にテレビつけて洗濯とかしてたら、ジャパネットたかたがエアウィーヴの敷布団をおよそ半額で売ってたんよ。しかも送料無料!まあジャパネットとのコラボ品みたいなんだけど。(素材がちがう)
エアウィーヴ自体は使ってる人が絶賛してたので、価格もお得だしで買いました。

それが今日届いた!:(*´////`*):
敷いてさっそく、うっかり1時間くらい寝てしまったね。
昼寝すると頭痛になるのに、特になんともならず。さっそく素敵!で、朝は過労で死にかけてたのが軽く復活したので、午後からマイナンバーカードを受け取りに行こうと外に飛び出して電車に乗ったところで気づく。
受取票みたいなハガキ忘れた。
でもエアウィーヴのおかげで気分が良かったので、そのまま遠出してフレッシュネスバーガーに行きました。チャージ式のお金が、もう期限切れそうだったから。返金はされないので、新型コロナのせいであやうく預け損するとこだった。
DSC_0492

ほんとに、昨年は新型コロナ大流行のためにいろんなポイント失効したわ。

その後セリアや書店や服屋さんをぶらぶらして、値引き品のプリンみたいのを買って帰りました。
久しぶりに何にも追われない休日らしい休日。
あとはいつマイナンバーカード取りに行くかだな……!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへにほんブログ村 その他生活ブログ 貯金ゼロへ

ストレス太りがスゴいんじゃ!

職場のストレス源が減って胃の調子が落ち着き、無駄なドカ食いが減りつつあったのに、オリンピックと新型コロナ関係のニュース見てるとほんとにしんどい。まんぼう時短と、特に辞任解任関係。誰にだって黒歴史はあるだろうけど、今回は取り返しがつかなさ過ぎるよね。無惨。

そんな感じで昨日は狂ったように店が忙しかったよ。この人数で回せるはずねーべや!って思い、もうお客さんが諦めて帰ろうがウェイティング時間かかろうが、良い意味で気にしない精神で頑張らないを頑張りました。悪い意味だと手抜きだと誤解されちゃうからね。ちゃんと良い意味だから。
だって物理で手が回らないのはこちらの手抜きではないですから。知〜らない、知〜らない!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへにほんブログ村 その他生活ブログ 貯金ゼロへ

暑くて死にそう!

全国的にそんな1日だったんじゃないかな?
札幌は今(20:30)くらいからようやく涼しい空気が窓から入ってきたけど、東京は夜でも灼熱地獄なんでしょ?まあ札幌も昨夜は「寝汗が……寝汗が出続けている……」とモヤモヤ認識しながらの浅い睡眠だったよね。暑さ疲れか二日酔いかわからないまま仕事に行って、漠然と体調悪く働いて、「もしかして仕事がイヤ過ぎて体調悪いのか⁉」と思ってみたりもして。
帰りはついついアイス買い食いしちゃったよ。

セイコマの増毛産洋梨ゼリー、凍らせてみた。
DSC_0496

わかりづらい!
果肉ゴロンじゃなくて、ざっくりすりおろし系?
それはそれで美味しいけど、凍らせてもまあ美味しかった。増毛のラフランス食べたことあるけど、当たり年にはホントに甘ウマな梨になるのよね~。

寝る!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへにほんブログ村 その他生活ブログ 貯金ゼロへ

忙しかったんよ((`Д´)≡⊃)`Д)、;'・

スタッフが…スタッフの人数が足りてない……!
スタッフゥーーー!
もともと足りてなくて、4月の緊急事態宣言前にスタッフ募集しないとヤバいって話をしていたのよ。
だがしかし、緊急事態宣言が発動しちまって、募集は見送りになったの。で、宣言解除からのまんぼう解除で、もうみんな過労で死にかけよ!
なので再度募集の話が出てきたのに、札幌またまんぼうするかもしれないという噂もあって、疲れて発狂しそう……!
ただでさえ募集かけても応募全然来ないのに(コロナ禍以前から。入っても1週間で辞める人多かった)。。。
コロナ禍のせいで仕事量がきつくなってて、正直私ももう辞めたい(。´Д⊂)

そんなツラい日々を送りながら食べた買いメシ。
DSC_0495

珈琲水羊羹。うまかった。意外。
DSC_0494

セイコマPB品。果肉ゴロゴロじゃないけど美味い。
コレ凍らせて食べられないかな?
ゼリーって凍る?ソルベにしたらもっと美味しくなりそう。
DSC_0493

セイコマカツカレー。安定感。
DSC_0481

セイコマスイーツ。まあまあ。価格なり。
しかし。
DSC_0484

「この和ハッカが凄い!」
このミスみたいに言っちゃったけど、ハッカ!ミントじゃなくてハッカ!リピートした。あ、2回飲んだって意味ね。
DSC_0485

レッドホットチキン。もっと辛く!
DSC_0489

恵体化に貢献してくれた。ウエストはちきれそうだし、人に太ったねと言われたので非常にやばいのねんのねん!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへにほんブログ村 その他生活ブログ 貯金ゼロへ
楽天市場
ブログ村
楽天市場
記事検索
読者登録
LINE読者登録QRコード
  • ライブドアブログ
”ページトップボタン”