肉を叩いて骨も断つ。

萌えの風の吹くままに 荒野を転がる回転草

【独女五十路に突入!/在は札幌/現在昼は軽作業、夜は酒アリ飲食でWワーク(^o^)】
かーらーのー、とうとつな正社員雇用&役付き任命!

買い物

買い物モリモリ。

リクルートカードのおかげでポイントをdポイントに変換してお買い物に回せるので、今日はサツドラでコスメを買い込んできた。
夏に使ったファシオのリキッドファンデが微妙だったので、dプログラムのリキッドを買ってみた。dプロはパウダーファンデが良かったのでリピートでも良かったけど、リキッドも試してみようと思ったのよ。HAKUのリキッドと比較したくてね。HAKUも良かったけどね。
このファンデの上に乗せる粉、マジョリカマジョルカ?のポアレスなんとかってのが欲しかったところ、そこのサツドラには置いてなかったので(モユク内)、インテグレートのすっぴんメイカーにしました。使うの楽しみ。
そして、新型コロナ蔓延中に奇跡的に買えたリップモンスター、使い切れないまま1年以上経過……。色味も個人的にはジャストじゃなかったので処分して、今回はヴィセのミニリップ・色付きバームみたいのを購入。本当はシャネルのなんとかボームってバームっぽいのが欲しかったけど、公式画像がピンとこなかったので諦めた。
昨日寝る前にヘアカラーしたのでカラー用シャンプーも買ってきたし、勢いづいて角膜修復を謳った目薬も買ってしまった。

明日はココノがオープンするからココノ内のアインズも見る予定。
ススキノ交差点にいたゴジラ。
IMG_0255

IMG_0254


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへにほんブログ村 その他生活ブログ 貯金ゼロへ

ミニピル飲み忘れたような??

アラーム止めたのに薬は飲むの忘れた気がする。
そのせいか少量の生理のような出血があった。


昨日は休日出勤をして他店にヘルプに行った。
しがらみなく働いて楽しかったよ~~!
うちは若手が自分のやりたいこと優先で仕事する人なので、ほんとに余計な作業ばっかりして開店作業が進まなくて開店時間過ぎてるのに店が開かないという状況なの。
注意しても「あ、あの時計ちょっと早いんすよ」って。
もうゲンコ張り倒したい!
でもカメの歩みレベルで改善も見られてるのでゲンコの気持ちはぐっとこらえてます。。

冬に備えてブーツ買った。
IMG_0202

試着の時にすごく重たくてまっすぐ立って歩けないくらいだったのだけど、これで1日5kmとか徒歩したら痩せるかしら。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへにほんブログ村 その他生活ブログ 貯金ゼロへ

ほほー、このテフトバンゆうのはなかなか便利じゃのー。

はー、疲れが酷くて花の応援団が頭から離れない。。南河内!

去年あたりから見かけるテフトバンというヘアアイテムが便利そうだなと思っていたが、似たようなのでギブソンダックを作るヘアアイテムを試して撃沈した過去があるこで手を出しあぐねていた。
今日、疲れた体をおして買い物に行き、100均でテフトバンが売っていたのでものは試しと買って今使用中。
ヘアクリップと違って髪をまとめたまま寝転がれるしイイ!
あと、ギブソンダック用のやつでは髪がすり抜けてまとまらなかったけど、これはちゃんとまとまる。
明日から職場で使うは。

昨日は連休もあり、オープン以来最高の売り上げでした。つうかこれが本来の姿やねん。いつもいつも「もう閉めますか」「もうお客様ストップしていいですか」ってふざけよって、おのれら役者やの〜。

つかれたよー。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへにほんブログ村 ライフスタイルブログへ

ロバパン✖️ミッフィちゃんエコバッグ!

一ヶ月パン食い続けて腹肉も増量!
その成果がミッフィちゃん渋色エコバッグ!
IMG_0041

そしてねー。
飲み屋でついに出禁になったのよ。
なんでかと言うと、私がそこのマスターにしつこく絡むからなんだけど、まあそんな感じです。やむを得ない!
そして同行してくれた同業他社のマスターに言ったら、やっぱりやむを得ない感じだったわ。
了解です!

はー、もう現世つらすぎ!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへにほんブログ村 その他生活ブログ 貯金ゼロへ

Edyぜんぜん使わなくなった……。

リクルートカードをクイックペイにしてコンビニでもスーパーでも使えるので、逆に楽天Edyを使わなくなってしまいました。札幌地下街ポイントクラブのEdy払いポイント2倍が無くなったのもある。
無印やユニクロでの買い物は、以前は職場が近かったのでサツエキでJRスクエアカードで買っていたけど、これもわざわざ混雑するサツエキでなくともパルコやそこらでリクルートカードで決済したらいいので、自分の中で使用頻度1強がリクルートカードになってしまった。
サツエキに行く頻度が減ったので東急カードも使用頻度が減り……。
今年いっぱいを目途にカードの整理をしないとな~。

先週の買い物では
・セザンヌのシルクパウダーが底見えしてきたので、タイムシークレットのプレスト粉を購入。値段倍近いのでやっぱり色が自然。セザンヌは粉質は悪くないけど色出しが微妙なのです。なので自肌より白めの色を使っていて、首と色が違うのが気になるのよね。
夏の間はタイムシークレットで過ごすかー。リフィルだけ買ってセザンヌのケースに入れました。
・ヘアブラシ、気になってたスケルトン系で新しいのが出てたので
IMG_0032

マペペの紫色のより安かった。
けっこうしなるので、髪が強い人には向いてないかも??
・ヘアオイル、苦手な香りのが2つも手元にあるの、もう捨てることにして新しいのを買ってきた。
3000円ちかくドブに捨てたと思うと胸が張り裂けそうですが、フリマに出すのも重量考えるとめんどい。もう捨てる。

で、今月のカード利用がけっこうな金額になっていて、まず保険証の切り替えでレルミナを自費で買ったというのもある(8,000円強が26,000円強)し、物価高騰でなにもかもから万遍なくお金がむしり取られているという感じ。
だって贅沢品とか買ってないからね…。
そういや、また円安に動いていて金価格が下落してるね。
と言っても私のクソポジ1855Sにはまだ遠いけど……抱え続けて3か月、スワップポイントが9,000円ほど貯まりました。仕事で2080でショートできなかったのほんとにツラいわ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへにほんブログ村 その他生活ブログ 貯金ゼロへ

何もかもリセットしたくなってきた。

メンタルの疲弊が回復しない。
仕事内容に包丁使う仕事が加わって、私は調理がめちゃくちゃ苦手なのでしんどくなってるのだと思う。
ストレスのため加糖の缶コーヒーをガブガブ飲んでいるから皮下脂肪が目に見えて増えてきた。
部屋も散らかってて、少し片付けては散らかり少し片付けては散らかり、の繰り返し。
コロナさえなければ、もっと落ち着いた生き方ができていたはずなのに...。主に健康面において。

今日は全休日で呑みに出る予定もなかったため、食材の買い出しと美容系の買い物を思い切りのんびり遂行してきました。
買い物は時間たっぷり使わないと失敗買いが増えるので、今日はゆっくりじっくり買い物ができて良かったー。天気も良かったから楽しかったです。

IMG_0030

おやつの豆寒天。う〜ん、イマイチかな。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへにほんブログ村 その他生活ブログ 貯金ゼロへ

しまむらで麻100%のボトムを買った。

2,420円!
グレージュベージュで透け感ありそうだけど、無印で買おうか悩んでたのと似てたしシルエットも悪くなかったから買った!ウエストゴムで紐入ってるヤツ。
これで夏の暑さを凌ぎます。
そしてしまむらで5年以上前に買った伸び伸びジーンズを捨てる。伸び切ってスゴいシルエットになってる。
でも筋腫の開腹手術したら、逆に伸び伸びの衣類があった方が良いのか??
そんなことも考えて準備しなきゃいけないのに、簡単に手術決められないよ...。
前回の診察の途中で会計に出すファイルを投げて寄越されたショックが怒りに変化して、来年3月に手術したいという希望に沿えるセカオピ探しに頑張る威力が湧き湧きよ!

久しぶりの福住の舞茸天福。
IMG_0024

腹いっぱいでヒィヒィ言いながら帰りました。
満足!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへにほんブログ村 その他生活ブログ 貯金ゼロへ

ファシオのシン・ファンデ。

いろんなものプルーフで品切れ店続出!だったやつ(確かにアインズとかですぐ売り切れてた)、1番濃い色はわりと残ってるので昨日dポイントを使って買ってきました。
DSC_0808

ひよこちゃんのハンカチも昨日セリアで買ってきたやつよ!

で、今さっき使って出勤途中なのだけど、個人的にはセザンヌのオレンジベージュな下地と変わらないような。。。
すでにマスクに付いてるし。
カバー力もセザンヌと同等。色が1番濃いのを買ったけどそんなに濃くないから、これ一本でシミカバーには使えない。
えー、uvカットの数値高いしか意味無かったよー。
なーんか今年は失敗買いが多いなあ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへにほんブログ村 その他生活ブログ 貯金ゼロへ

医者に匙を投げられる!

今日は病院の日で、眠い目をこすりながら早起きして行きました。
レルミナを短期間の休薬でもう一回!という要望は思い切り却下。そういう使い方はダメ!とのこと。みなまで言わせてもらえなかった。
ワンチャンあるとしても半年の休薬はゼッタイ!という感じで、とりつくしまもなかった。
さもありなん。
そして、今までは塞栓術対応のための大学病院に通院だったので、単純な子宮筋腫を今後ダラダラと診察するのは大学病院の本意ではないから、「迅速に切るなら面倒見るけど、引き伸ばし工作なら見てらんないよ」と言う感じなんだよね。
さもありなん。
なんか自力で考えるしかないから頭がぐるぐるしてる。昨日めちゃくちゃ忙しくて疲れてるのもあるけど。寝不足もあるな。
とりあえず来月のMRIを見て今期最後のレルミナをもらって、そこで方向性の違いから解散となるのか……?わからん。どこから整理したらいいのか、からしてもわからん。
とにかくメンタル疲弊がすごくて、予定以上に買い物で散財。と言っても今日買うか2週間後に買うかの話なので良いのです。
買ったものの一部、アイカラー。
IMG_0018


疲れた。眠い。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへにほんブログ村 その他生活ブログ 貯金ゼロへ

本格的更年期な副作用が来ていた。

■レルミナ92日目
 前回の記事から気鬱とやる気の減退が続いていて、職場も連休前で暇だったのでいよいよメンタル不調が改善されない状態でした。
で、メンタル絶不調にやりがちな高額商品の買い物…ドドン!
DSC_0804

いま使ってるアンドロイドもハード面ではまだ頑張れるんだけど、対応アプリが減ってきてて……。iPhone13mini買った。小さくて良い!!!
設定したいけど連休で忙しくなってなかなか時間がとれなくてねー。
で、数日前からおそらくホットフラッシュのような感じがあったのだけど、職場で動きまわるから熱さに気が付かなかったのよ。脛の骨あたりが痛み始めて「あ、更年期のヤツだ!」って気づいて、期限切れのエクエルを飲み始めたら改善されつつあります。ホットフラッシュ無くなったから寝てて明け方が寒いわ。
今週後半は気温が25℃になるみたいね、夏ですやん!

とりま近況。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへにほんブログ村 その他生活ブログ 貯金ゼロへ

気持ちの急降下がスゴい。

正社員の誘いがあって以来、気持ちの沈み方がヒドい。職場は好きだけど、正社員になると週6勤務というのがとにかくツラい。昼の週6もまあまあキツいけど、夜の週6は1日1タスクの人間には遊ぶ余地が全く無くなってしまうのです。絶望的。
有給が年に15日になるから月1で取ればどうにかなるかな?いや、ならん。
せめて一人暮らしなら自宅でのストレスが無くなるのにね。。
なんか今現在のストレスで健忘が強くて、たぶん自分で使ったお皿をどこにやったかわからなくなってるんだよね。何かを食べて、洗う前にどこかに置いたのか?でも、今日、食器を使いそうなところを探したけど見つからなかった。(食べながらネット見るPC周り、普通にテーブル周り等)
となると、まさか衣類収納に混ざってるとか……ヤバくないすかそれは。もう、更年期的副作用通り越して脳に問題が出ているとしか…。

本日の全休日は、長く見ないふりしてたCD積み上げゾーンの片づけ。昔の音楽機器やコード類を、思い切って捨てることに。CDはどうしよう。今ってPCに取り込めるのかな?取り込めたらスマホに移して、スマホが使えなくなったらネットで聴くようにしたいんだけどねー。

先週くらいに、気持ちを浮き立たせるために食べた甘味。
サザエのロールおはぎ。
DSC_0802

それぞれがお茶の味なんだけと、ほうじ茶が1番美味しかったー。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへにほんブログ村 その他生活ブログ 貯金ゼロへ

またゴールドで損失する。

朝ポジったらパッとしなくて5,000円の損切り。
仕事終わってチャート見たら「握っとけば良かった!!!」ってガッカリよ。
ガッカリと言えば、先日買ったマスカラが自分にはいまいちだった。
DSC_0796

欲しいのはロングタイプなんだけど自まつげにはまったく効果がなくて……なのでボリュームタイプを選ぶようにしてるんだけど、これ、ボリュームってよりロングに近い液感なんだよね。繊維もそれほどでもないし。頑張って使うけど、ちょっと残念。リンメルのファンデ買えば良かったわ。

今日は仕事が昼だけだったので夕方からドラストに。なーんか新しいコスメが欲しいのですが、行った先ではこれといったものがなく。新しいファンデか下地にもなる日焼け止め、チーク。
でもまず古いアイカラーやなんかを捨てないとな~。

■レルミナ71日目
 足首、膝、手首、首といった関節部分がモヤっとした感じ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへにほんブログ村 その他生活ブログ 貯金ゼロへ

玉子が値上がった(´;ω;`)

千歳の養鶏場がやられたため、ついに札幌も玉子の値上げが!
うちの近所だと税抜き198円が228円に!まだ200円前半なので本州の値上げよりはいいのかもしれないけれど…。。。もともと餌代とか考えたらずいぶん頑張っていた玉子くんですが、250円前後の値段になるのかしらねー?さすがにMS玉1パックで300円になられたら厳しいのですが。
新型コロナも鳥インフルもどうにか落ち着いてよ~!切実!

今日は昼が休みなのでクロゼットの入れ替え準備。冬物アウターは干して仕舞う準備。あと、ハンガーを少しずつ100均のMAWAもどきに取り替えていたので、買い足してきました。
あと来週の全休日には冬物のトップスを洗濯して仕舞う。
冬物のストール類は今日洗濯したけど、ほとんど使う機会がなかったなぁ……。物は良いから捨てるのもなんだし、来年どうしよう。もったいないけど使い潰していくしかないか。

札幌地下街のポイントプレゼントを利用して、オーロラタウンの八雲で冷やしたぬきを食べました。久々。
DSC_0788

美味しかった。100円くらい値上がりしてた。
コロナ禍以前の大昔から昔は650円から750円くらいだったような?今日は850円で「おお…」と思いました。日曜日でこの立地で空いてたけど、今日は街全体が空いていたわ。観光客も多くなかった。

■レルミナ64日目
 可もなく不可もなく。
■トランシーノ飲んだ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへにほんブログ村 その他生活ブログ 貯金ゼロへ

ワッツでラーメン鍋電子レンジ用。

先日ダイソーで買ったレンチン鍋が取り出す時に蓋が外れてアチチになるので、ワッツで見かけたラーメン鍋を買ってきました。酔ってるのできちんと見てないけど容量1.5L。ダイソーのよりしっかりしてて使いやすかった。大きいけど。
そして金相場、戻り売り戻り売りで呑みの合間にお小遣いが増えて良かった。
image%3A31883

今年はずっと損切り往復ビンタの嵐でしたが、少し良くなってきたかな?

疲労困憊の全休日。

うおー!昨日は動線が厳しい店舗で無茶苦茶筋肉痛!疲れ!
今朝はゴミ捨ての時間を15分くらい過ぎてて急いでゴミ出しに行ったらまだ収集車が来てなかったのでなんとかなった。良かった~。

空気はまだうっすら冷たい中、ようやくサツドラへ買い出しに。
今日は重たいものばかりなのでリュックを背負い、洗濯洗剤、漂白剤、消臭剤、食器洗剤、ヘアコンディショナー、の詰め替えを購入。
あと白髪染め、チリ紙。
チリ紙はトレぺの代わりに使用してみて、700枚入り382円(2023.3月)をおよそ2か月で使い切りました。さて、過去記事を調べてみたら無印のトレぺ5倍巻きWロールが1個150円、これを1か月弱で使い切り。てことは、無印のほうが場所取らなくてコスパも良いことになる。
次回からは無印にするわ。

白髪染め、前回は泡で出てくる「おしゃれ染めも諦めたくない人向け」を使ったら、うーん、色抜けが早過ぎはしないけどロレアルやウェラに比べると早かったかな。なのでロレアルに戻しました。
さっそく染め直した。

今日は疲れてたわりに洗濯も冷凍ご飯作りも買い出しもできて満足。
合間にGoldショートスキャでお小遣いになったので超満足!
image%3A31881


■レルミナ61日目
 仕事での疲れで体がバキバキ過ぎてよくわからない。
 夕方くらいにお腹がキリキリキリ…と痛んだけれど、長くは続かず。
 メンタルはふつう。
■トランシーノ飲んだ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへにほんブログ村 その他生活ブログ 貯金ゼロへ

昨日はサツエキ行ったけど……。

日中家事しながらスポーツ衣料をゴミ袋につっこんで(付けっぱなしの値札見ると心臓が苦しくなる。救心!)、ご飯を冷凍庫に仕舞ってから急いで街に出たのだけど、

・ハンズで通勤用リュック見たかったのに営業時間内に間に合わなかった
・サツエキ内アインズで化粧下地を買ってスクエアポイントとアインズポイントの2重取りしたかったけどレジ行列が凄まじくて諦めた
・サツエキ内サツドラでサプリを買いたかったけど欲しいのが売ってなかった
・エスタのユニクロでカーゴパンツを見たら意外と生地がしっかり気味で、夏場の仕事に使うには重くて諦めた
・無印でヘンプカーディガンを買おうか迷ったけど買わなかった

と、実りのない買い物道中になりました。
虚しい!
しかし家事は捨て作業が多少進んで良かった。
今までコレクションとして買っていた波に千鳥柄の手ぬぐいも、もうどんどん酷使していく!
コスメも一時期凝っていて、可愛いケースなんか捨てられなくて持ってたけど捨てる!決意!これからはセザンヌの時代や!

通勤用のリュックはWワーカーとして2室あるのが欲しいんだけど、サイズや価格やデザインでしっくりくるのが見つからなくて。。先月ハンズで見かけたハンズオリジナルとかいうのをもう一度見てみたい。

■レルミナ49日目
 今まで食欲が減退というかなんとなく食べなくても大丈夫だったのが、今朝はデニッシュパンのファミリーサイズをまるまる食べてしまった。明らかに「食いたい」という欲求が発露していた。その他に玉子かけご飯も食べてるし。
 あと、顔の皮膚にスゴい細かい皺がたくさん出ていた。これ、ファンデにもよるだろうけど、女性ホルモンの枯渇も大いに関係していると思う。
■トランシーノ飲んだ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへにほんブログ村 その他生活ブログ 貯金ゼロへ

頂き物で玉子かけご飯をするわ。

ジャン!
DSC_0780

先日もらった!旦那チョイスを友人が持ってきてくれたんだけど、玉子割らないように、かつ米の重量で友人の疲弊がすごかったw持ち帰る私も玉子には気を使ったw
今日は天気が悪くて買い出しに遠出できないから、日曜までこれで食いつなげるw

前にダイソーで買った耐熱ガラス容器がインスタントラーメンを電子レンジで作るのに良いサイズで愛用してるんだけど、うち、熱いものを持つ手袋?ミトン?が無くて、でも店頭でそういうの探してみても「いまの更年期で強張った手の動きだと逆に使いづらいな」と思ってたんですよ。で、「アチ!アチ!」と素手でレンジから取り出してたんだけど……これ、
DSC_0781

どうっすかね?まだ使う機会がないからアレだけど、ミトンなくてもこのトレーがあればばっちりという……!
ほんと100均なんでもあるわ。

■レルミナ48日目
 危なかった、起きてすぐ飲むようにしてたのに、今日は30分くらい用事足してた。何か食べる前で気づいて飲んだけど、わりとガチで飲み忘れてた。
■トランシーノ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへにほんブログ村 その他生活ブログ 貯金ゼロへ

カルディって……?

よそのブログ見てたら「カルディで美味しいの買った!」って記事をよく上がってるので私もカルディなる店を2回くらい見に行ったことがあるのよ。札幌にも何店舗かあるけど私が自力で行けるのはアピア店のみ。で、以前は職場がサツエキ近くだったのでその頃に2回ほど覗いてみたのよ。
店舗面積のせいか私の苦手な「持ち物や体の一部がひっかかって商品を破損しそう」なギュウギュウ具合で、目当ての物も見つけられずスゴスゴと帰った記憶。
で、昨日は荷物も少なかったし時間も余裕があったので落ち着いて店内を見てみようと思ったのですが……。
店舗面積のせいなのかな?ブロガー絶賛してそうな菓子とかインスタント麺とか、とくに見当たりもせず。あの狭い店内を5周したけど、これだというものもなく。とりあえずチェスが好きだった(今はやってる暇も脳味噌も消失)のでパケ買いした菓子。
DSC_0775

特に美味しくも不味くもなく。缶買ったと思えばね。

覚書
■レルミナ32日目
 割と調子がいい。生理中に調子が良いとはどういう感じなのかな?出血は落ち着きを見せ始める。
■命の母2/3
■食事
 朝。納豆玉子かけご飯、コーヒー飲料、アンパン、おはぎ
 間食。コーヒー飲料、カレーパン
 昼。プロテイン飲料、ミックスナッツ
 夜。温泉卵、納豆、ヨーグルト

おはぎが中村商店ので美味しかった!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへにほんブログ村 その他生活ブログ 貯金ゼロへ

疲れがドドッと…。

起きたら体がバキバキ。
もー連休の忙しさと生理と更年期状態があいまって疲労度スゴい。昨日の夜はちょっと嗜好品多く食べ過ぎてしまったわ。
体を柔らかくするストレッチだけで翌日翌々日とダメージ回復してないし、いろんな物がまぜこぜになって疲れている。

とろで、ダイソーで買った豚毛のボディブラシ(税込220円)が使い心地は「まあ、こんな感じかしら」って可もなく不可もなくなくなんだけど、コレ、ハンドルとブラシが分離する仕組みなのよ。
で、使ってるときは今のトコ問題ないのだけど、使い終わってフックに吊るしておくでしょ?
その翌日なんかに手に取ろうと触れた瞬間、スコーン!ってブラシ部分が外れて落っこちてスゴい音を立てるんだわ。
たぶん湿度や寒暖差で木材が縮んだりするのかな?
しかたないので、ハンドルは吊るし、ブラシ部分はカゴに入れました。経年劣化で使用中にスッポ抜ける日が来るのであろう。いつの日か。
気になってる人には「もっと金出して一体型にしろ」と伝えたいですね。

覚書
■レルミナ30日目
 メンタルはふつう。仕事の忙しさでドーパミン出てごまかされてそう。物の取り落としもやや治まるけど手が痛い。出血が多くて尿漏れしてるのかと錯覚するレベル。筋腫が目に見えて大きくなった時期の半年前に尋常じゃない出血があったけど、今回もその時もホルモンバランスの関係なのかな?
筋腫自体の圧は弱まっている。前回の生理の時もそうで、生理中は筋腫感が弱くて快適、生理終わってから妙な圧を感じて不快だったんだよね。
■命の母2/3
■食事
 朝。ご飯、温泉卵、マヨネーズ
 間食。インスタントラーメン、菓子、コーヒー飲料
 昼。プロテイン飲料、ツナマヨおにぎり、チョコデニッシュ
 夜。納豆、キムチ+マヨネーズ、プロテイン飲料、アルコール飲料
DSC_0772

シークヮーサーの果汁が飲みたい。
それにしても疲れた。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへにほんブログ村 その他生活ブログ 貯金ゼロへ

100均なんでも売ってやがる。

うひょ〜!耐熱ガラスの保存容器が欲しい!
ハリオのヤツが可愛く見えるから買っちゃいたい!
とアマゾン見ながら思ってたら、ダイソーに欲しいサイズの耐熱ガラス保存容器が330円で売ってて喜び勇んで買ったわ。カレーを保存したいので着色しないガラス製、そのままレンチン出来る、容量600ml が条件でした。
ホント100均すげー。
こないだもDカン付きのパスケースが欲しいと思ってたらセリアでウィリアムモリスの柄のがあって、淡い色遣いの方を買って愛用してます。苺泥棒柄は、あの鳥の目つきが気に食わない…!
先週もダイソーで鴨居に取り付けるフック買ってきてちょっとアンティーク感あるレースカーテンを間仕切りにしてみたり、なかなか良い感じよ。

紅茶味だけど、ほうじ茶と区別つきにくい!
あとから「紅茶かな?」と感じる味。
美味しかった。
DSC_0768


覚書
■レルミナ
 昨日の夜、寝る前にロキソニンを飲んだら朝方の覚醒無く目覚まし鳴るまで寝てました。たぶん9時間寝たけど、レルミナ飲んだあとまた1時間二度寝した。
■エクエル2粒
■命の母1/3

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへにほんブログ村 その他生活ブログ 貯金ゼロへ
楽天市場
ブログ村
楽天市場
記事検索
読者登録
LINE読者登録QRコード
  • ライブドアブログ
”ページトップボタン”