肉を叩いて骨も断つ。

萌えの風の吹くままに 荒野を転がる回転草

【独女五十路に突入!/在は札幌/現在昼は軽作業、夜は酒アリ飲食でWワーク(^o^)】
かーらーのー、とうとつな正社員雇用&役付き任命!

雑記

不健康、もしくは老いが数値化してしまって。

なんかメンタルに響いてる感あるね~。
今日の休日、本を縛って冬物の一部をゴミ袋に叩き込んだ。
値段のわりにガッカリだったフリースの軽いアウター。まずファスナーの噛む部分が私の利き手とマッチしない向きだったのよ。あと、そんなに暖かく感じられなかった、アウトドア系のわりに。
高かったしそんなに着なかったけどメルカることもなく捨て。パターン写そうと思ってたガーデニングエプロンも捨て。ライブでお布施したグッズも捨て。本はもっと捨てないと、片づける人が大変ね。新型コロナの自粛期間で本はかなり処分したけど、ここからさらに減らすのはもっと年老いてかな?と思っていた時期がありました。。
自分が考えていたより老いの速度は速かった。
段ボールと本20冊、服、肌着を捨て!
その足で買い物に行こうと思ったけど、歩くのがしんどくて帰宅。

IMG_0366

このチョコ、私が子供の頃はふつうに売ってたと思うけど、いつのまにかバレンタインの時期にしか見なくなったね。すぐ売れて再入荷がない。子供の頃に好きだったから、つい複数買ってしまう。
今年はこれで最後の一個。

にほんブログ村 その他日記ブログ アラフィフ女性日記へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ
にほんブログ村

雪まつりが始まって。

IMG_0361

昨日の帰宅時のようす。いい感じで降ってるでしょう?

先日の検査、甲状腺と肝臓の数値が芳しくなく、食生活から脂肪肝か糖尿病予備軍的なものになってるのかな?といった感じで、まず内科でそっちを検査しないと筋腫の手術には進めないということになりました。めんどい。脂肪肝なら頑張れば治るけど、甲状腺からくる数値だったら頑張って治るわけでもないし、肝臓が重篤な感じだったらもう終活に本気出さないとやばいので、気持ちがバタバタしています。はー、疲れる。
整活の一環として古い肌着を処分。
なんだかだるくて起きる気力がわかない。

にほんブログ村 その他日記ブログ アラフィフ女性日記へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ
にほんブログ村

先輩後輩ってなんだろう?

職場のバイト同士の確執話の続き。
ベテランバイトと新進気鋭新人の実力の探り合いからスタートして、ベテランから社員に「新人チョーシのっててウザイ」と一報が入る。社員から私に一報が入る。私から新人に一報の入れ方が良くなかったというか、説明が良くなかったのかなー。というか、最初にきちんと「ベテランの○○君です、仕事見て勉強してね」「新人の△君です、教えてあげられることあったらお願いね」っていうのをやれば良かったのよ。なんでやんなかった私!って突き詰めてくと、私、別店舗の大人の人間関係の調整で自店にいなかったのよ。大人同士でも「誰々さんと一緒にシフト入りたくない!」とかあって、無難な私が自店の開店時間まで他店にヘルプに入ってるの。私個人にとってはクソみたいな理由よ。そのために自分の店のバイト犠牲になってんじゃん!!!うおー!(゚皿゚メ)
この自店留守にするのはしばらく続きそうで、私自身もパートの人と険悪になったりしてすごく迷惑なんだけど……とりあえず、先輩(ベテラン)と後輩(新人)は上下関係じゃなくて同じ平地にいること、知識や経験の差があるのは当たり前だから変に下手に出たり上から命令したりってのはせず、お互いリスペクトを持って勤務しよう。って話に持っていこうと今日考えました。伝わるかどうか不安だし、ストレスすごくてキャラメルコーン2袋食っちゃったわ。
IMG_0354


今日は古い家庭用プリンタを処分した。あと、本を少し処分した。

にほんブログ村 その他日記ブログ アラフィフ女性日記へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ
にほんブログ村

休みじゃ~~~~!

2週間ぶりの丸一日の公休日dwす!
興奮してタイピングもおかしいわw

職場でバイトの子同士の力関係みたいのを調整したり、シフト組んだり、あと始末書提出したりもりsだくさんだけど、明日はとりあえず丸一日がお休みです!!!イエィ!
異動で謎の喪失感みたいなのもあったけど慣れてきたら前の店より早く帰れて体も楽だし、方向性の違うWさんとも離れてストレスも減ったし、なんだか悪くない感じ。
なんか今日ひとつやり残した仕事あったけどもういいです!
IMG_0336

呑んで寝る!

にほんブログ村 その他日記ブログ アラフィフ女性日記へにほんブログ村 ライフスタイルブログへ

体がきつい。。

新年から休日出勤が続いて、自分の考えてる健康的な労働ができなくなってる。
あ、昨年12月からそういう状況が続いててまだ終わらないってことです。今日も出る。つらい。心がつらくて、こないだは精神的なお腹下しが1日中あった。
友達から年賀状が届いて(私は出してない。キャパオーバーしてるので)少し心温まったけど、異動の話で変に緊張の糸が切れたのかよくわからない感情になっている。
役員と面談があったのに、その面談が急すぎてろくな発言もできずガッカリ。
あー、店舗長とか向いてねえのに!やりたくねえ!てか長になりたくてバイト応募してない!長出来る人なら初手からバイトじゃなく社員で応募してると思うんだわ!
来週は出勤はしないけど店舗に顔出して新しい機械の使い方とか教えにいかにゃならん、休日に。
泣きたい。

にほんブログ村 その他日記ブログ アラフィフ女性日記へにほんブログ村 ライフスタイルブログへ

怒涛の1年間だった。

まず、ずーっとフリーター人生だったのが正社員になって(小さい会社なのでなりやすいという状況もあった)店舗長となって、未経験で知識もなく突っ走って褒められることも厳重注意もあって、一部のバイトに怒りたおし一部のバイトを褒めたおし、Wさんとはやっぱり相容れず。
とにかく疲れた!そんな2023年でしたね。

来年は春ごろに開腹手術で筋腫と周辺臓器を取り払います。
先日病院で決めてきました。
ヘソの上からヘソ迂回して開腹する。

一か月以上休むから、今の危うい状態の店舗を留守にするのは難しくて、他店から中堅~ベテラン店長が信頼できるバイトを連れて来てくれる。そして私も、信頼できるバイトを連れてそっちに行く。人員取り替えっこするのよ。
もうはっきり言って連れて行くバイトの子は私のお気に入りです。衛生、接客、従業員同士の挨拶などきちんとできる子。私が直接教えた子は全員連れて行く。Wさんは残留するので「この子は残してほしいんだけど」って言われて、気持ちもわかるから上に伝えてはあるけど、「いや、さんざんその子の悪口言っといて、使えるようになったらクレクレってなんなのよ」って思ってます。
そのバイトちゃんがすごく出来る子に育ったのは本人の努力が大きいの。
でも、努力の方向性を見てあげず「出来ないことに出しゃばってくる」と文句しか言ってこなかった人が、「〇〇ちゃんは残してほしい」とかよく言えるな~。
そんなWさんとも離れるし、私も初心に帰って頑張ろうというのが来年(数時間後)の抱負です!!!キャピ!

ブログのカテゴリを40代から50代にシフトしました。
来年は五十路に突入するからね。異動になったら今より仕事量も落ち着くと思うから、貧乏系カテゴリから自分の生活というか暮らし方、生き方みたいなカテゴリにもしてみました。
フリーターは残しておくwいつどうなるかわからないしw

ガキの使いもなくなって、もうずっと見るテレビがない年末なんだけど、VIVANTの一挙放送やってるのでチラチラ見てるんだけど、いきなり砂漠のシーンからだったので内容が全然わからない。でも面白そうな感じなので、よそのブログで鑑賞感想をちょいちょい見かけるのもわかるわね。
夜はもう本気で観るものが無くて、ネットの視聴サービスでなにか観ようかな?
それとも寝ちまおうか考え中。

良いお年をお迎えください。

にほんブログ村 その他日記ブログ アラフィフ女性日記へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 好きなものに囲まれる暮らしへ

ライブドアブログが・・・

なんだか尋常じゃないレヴェルで広告表示されるようになったんだけど、どうしたの?
ブログリーダー代わりにアプリ入れないと懲罰として広告入るようになったのかな?

そんなに忙しくないのに疲れる。。

なんやねん…。

とか、

なんなん!?

みたいな気持ちなんよ。

ふざけてるのかおまえら!
と、ラップの芯で頭叩き割り大会開催したい。
コロナ禍でストップしていた研修や講習を復活させたんだけど、内容がちょっと中途半端で不満。短時間に詰め込もうとしてるから結果精神論みたいになってしまってる。大手ではないから仕方ないけど不満。でも個人的に面白みがなかっただけで、出席したらそのぶん給料も出るからいいです別にもう!
で、お店の収益としては忘年会シーズンにも関わらずイマイチ伸び切らないのに研修やら講習やらの準備で時間を取られてめちゃくちゃしんどい。
こないだは後片付けが長引いて家についたの4時だったわ。
最近ようやっと新装開店以来の備品整理に着手しようとしてるんだけど、なんなん…?
なんでこんなモン買った!?みたいなのがごろごろと……。
私、開店時は開店業務タッチしなかった(昼の仕事があった)から全然わからんまま今に至ってるけど、こうして改めて見ると100均のプラかご・箱がアホほどあって、「金払ってゴミ買ってきたんか!」と深夜に激怒しながら棚の片づけたりしてるのよ。せめてサイズ測るとかしろや。

明日は久々に病院です。
うざい。

にほんブログ村 その他日記ブログ アラフィフ女性日記へにほんブログ村 ライフスタイルブログへ

わての辞任は許されず。

どうしたもんかね。

先日、役職おりて現場に出たい、そうでないと当店は本当にまずいことになる、という話を上層部としたのですが許可がおりず、しかし私の危機感は理解されたので部分的異動を考えて私が前線に出られるように善処してくれるそうです。

先週くらいから自己判断で前線、てか飲食店なのでホールのことね。
裏からちょこちょこホールに出て接客するようにしていたのですが、わての接客が良かったということでオーナーから喜びの連絡がきたんですよ。わては面接がオーナーで、その時に「お客様のことをきちんと見てあげて欲しい、そういう人材が欲しい」って言われてその場採用だったので「お客様を見るのがわての仕事なんやね」とバイトし続けただけなので、ふつうに採用者の要望に沿った仕事をしているだけなのである。
なので該当するお客様にそんなに優れた接客をしたのかわからないのだけど、会社の希望通りの仕事ができているということで意見も通りやすくなって結果良かったのである。
がんばろ!つらいけどがんばろ!
にほんブログ村 その他日記ブログ アラフィフ女性日記へ

ところでgoldがゆるゆる落ちてきて1,980ドルを切っている現在。
今。
IMG_0287

危なかった!1,985ドルで利確指値入れてたけど、もっと下がるかもしれないと思って外しておいたのよね~。1,850ドルあたりに日足の窓があるっぽいけど、年末年始をはさんで、そこまでスイスイ降りてくる感じでもない気がするのよ。
1,950までは落ちるかな?
どうしたもんかね~。

さて、模様替えの続きがんばろ!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 好きなものに囲まれる暮らしへ

繁忙期に向けて。

うお~、今日は休みだけど短時間出勤!だる!
貴重な休日、天気も良くて室内が暖かく日差しのあるうちに模様替えと衣替えの続き(正社員になったのも遠因でぜんぜん家の中のことに手がまわらない!)に少しだけ着手。
もー全然進まないよー!
今年は久しぶりに衣料品の新調をして物も多いし。
捨てたいものもあるけど、来年転職する可能性もあるし。

2021年の記事

 ↑
ここ、私いつも「良さそう」って思ってたんだけどまた募集してて、もし来年の夏以降に求人出ることがあったら応募しようと思ってるのよ。その頃には筋腫も取り払ってスッキリしてるだろうからね。

もう一部のベトナム人と働くのがイヤなのよ。
日本にいる間は日本に合わせて欲しい。
笑顔で!接客!してほしいだけなの。
不正もするな!何回注意受けても変わらないのどうしてなん?
私が正社員になって半年、本社からも面談しにきてて、なんでやっていい事悪い事が理解できないのか?
その野郎、先日またやってはいけないことをやってくれて、私はもう解雇かもっと指導力のあるベテラン社員がいる店舗に異動してもらうしかないと思ってる。会社がまだ温情かけるなら私が辞めるしかない。

image%3A36955

ポンタポイントで運用して忘れてたやつ。
久々に見たらひどくない?

にほんブログ村 ライフスタイルブログ なりたい自分へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 残りの人生へ

強い後ろ盾がいるのか?

一部のベトナム人アルバイト、何度注意されても直すのはいっときで、ほとぼり冷めた頃にまた不正を始める。ほんとうにアホなのか?鶏以下の記憶力なのか?と思っていたが、先日Wさんから聞いた話で、オーナー一族の若手(仮名をS氏とする)が若いがゆえに甘く対応してしまうことがあるのだそうな。もともとその子らはS氏がチョイスした「お気に入り」の傾向もあるのかもしれない。そして、問題ベトナム人の子らも「うちらはSと仲いいから~」みたいな感覚があるのかもしれない。
飲食店が人手不足でそんな連中でも我慢して雇用しなきゃならんと足元を見ているのかもしれない。
わからんけど、「ワイらは絶対クビにはならへんで~」みたいな自信すらうかがえることがある、恐ろしい!

もう職場での怒りが凄すぎて朝起きた時の顔がすんごい不細工なのよ!
なんかもう、狂った感情が全て顔面に出てる感じ。
日本人と働きたい!!!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへにほんブログ村 その他生活ブログ 貯金ゼロへ

昨日のひき逃げ事件/職場の合わない人。

昨日、出勤途中に消防車やパトカーが駅前通りに複数台いるのが見えて、「あれ?火事あったのかな?」と思って通り過ぎたのね。したら横断歩道にコンビニ袋のその中身がバラッと落ちてて、人身事故だったのかと思ってそのまま仕事。
いま起きてローカルニュース見たらひき逃げだったってね。
札幌市内ではめちゃくちゃ人がいるところでひき逃げとか、よう逃げられると思ったなって思ったわ。ひどいわねー。

職場で方向性の違いがある人がいて、私はその人とコンビを組んで仕事を回していかなきゃならんのだけど、なんか、うーん…やりづらくてね。
その人をWさんとします。
Wさんはもともとうちに配属ではなかったのだけど、他スタッフの急な怪我により大型店から急遽配属された人だったのよ。大型店は忙しいし仕事内容や抱えるバイトの数も多くて、Wさんはいろんな仕事やトラブル対策をよく知っている。
うちにもベテランが配属されてたけど、そのベテランと仕事の回し方でしっくりこなかったわけです。
ベテラン「こうしたらいい」「こうしないとだめ」
Wさん「大型店ではこうだったので…」「大型店はこうしてました」
で、私は「両方の良いとこ取りをしたら良いのでは」と思って、どちらにも賛同できなかった。結局ベテランが愛想尽かしをして異動しましたね。
で、大型店のことは私は知らんけど、3人でガチャガチャやるより2人で情報キャッチボールのほうが早いから工夫してやっていこうと頑張ってたら細かくミスや不祥事が連続して私もWさんも心が折れまくったのよ。そしてバイトの人間関係不和とかあって、Wさんと話をしたわけです。
私は知らなかったけど、Wさんは大型店の店長みたいに仕事ができるようになりたいという志があり、今の店舗にいてもなお大型店にこだわり続けるという理由が初めてわかったのよ。
で、私と一緒に仕事をしても、Wさんが私から学ぶことっていっこも無いwむしろマイナスw
私も率直に、「社員にも役職にもなりたいと考えたことがなくて、なんでいま役職つけられたのかもまったく理解できないけど仕事としてやむを得ずやっている、辞めろと言われるまでは続けるしかない。正直バイトでやってた時のほうがやりがいがあった」と自分の気持ちをWさんに伝えたわけです。
Wさんは「ダメだこいつ」と感じたのか、翌日から独断で仕事するようになってもーて。
せめて報連相はしてほしいけど事後報告だったりね。
異動したベテランが「みーとさんとWさんが仲悪くて」って言ってるらしく、「いやこっちは巻き込まれて迷惑なんよ」って言いたくても言えないし。
どうしたらいいのかなって悩んでます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ

みんな疲弊している……。

とにかく気をしっかり持たないとヤバい。
ここひと月でうっかり不祥事が立て続けに起こっていて、それは社員全体の経験値が少ないからってのも大きいんだけど、ミス→ストレス→ミス→ストレスのエンドレスでみんな心が死にかけている。。
「まだ若手だから」という本社の忍耐もさすがに限界近そう。
私もこないだベテランからダイレクトお小言くらって死んだ魚のような目で今日の休日を過ごしました。
筋腫もスクスク育っているし、もういやー!

今日イオンで買って食べたおやつ、美味かった!
IMG_0226


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへにほんブログ村 その他生活ブログ 貯金ゼロへ

うんざりしている。。

気分で働く留学生バイトにウンザリです。。。
もうほんとにうんざりとしか言いようがない……。うちは仕事内容は難しくないし、その割に時給は良い。留学生は働ける時間が限定されてる(週28時間までとか)から、もっと稼ぎたい子はもっと忙しくて時給が高くてそのぶん日本語レベルを要求される店でバイトしたらいいんだけど、まず日本語が流暢でないというネックがある。うちは雰囲気ものんびりだし、言葉もthis oneレベルの日本語でもいけたりするから、まあ楽なんだよね。時給もコンビニ以上居酒屋未満て感じかな?ストレスなくバイトするにはちょうどいいのよ、きっと。

飲食店なんで、食材の貸し借りで店舗を行ったり来たりすることがあるんだけど、白飯が足りなくなった!ということでご飯要請があったんです。閉店時間も近いしむこうが炊飯したら余っちゃうからね、うちから余りそうなご飯を持って行ったのよ。
そしたら、持って行ってくれた子が、向こうの店舗で「このご飯、閉店後に私たちがもらえるはずだったのに!」ってすごく不機嫌な態度で言ったんだそうです。。。。。。いや、君たちのご飯じゃねーし。。会社のご飯だし。。
これ言ったの、留学生バイトのなかでは一応仕事できる扱いされてる子っていうのがきついんだわ。
日本人なら中学生レベル、中学生でも一般常識あればこんなことは言わないと思う。
ごはんは、確かに余った量によってはバイトちゃんたちにあげることもある。でもそれは「茶碗5杯分持って行く手間考えたら、バイト5人に分けて持たせて晩ごはんにでもさせてあげよう」という、気持ちの問題なわけですよ。
「もらって当たり前!」みたいな感覚で他店に嫌な態度をとってきたってのがショックでさぁ。しかもそこ、私がいちばん尊敬する店長がいる店舗で私も入店時はそこで働いてたのに。。
悲しい!

で、余った少量のご飯はもうバイトに上げることは止めようという話になった。
大昔、コンビニの廃棄弁当をバイトに持たせてあげたら翌日学校で売った・コンビニは廃棄は店舗で休憩時間に食べる分しかあげないことにした、という出来事があったけど、好意を悪用して自分だけじゃなくほかに迷惑かけるのなんなんだって思うわ。

まだ新しいラーメン店クラブギャングの蟹塩ラーメン。
IMG_0223

味噌より塩のほうが良いような気がする。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへにほんブログ村 その他生活ブログ 貯金ゼロへ

美容室予約した。

来週!
半年ぶりの美容室!
ハァ~~~!
髪の毛が伸びすぎて扱いにくくて大変だった!
10センチくらい切りたいわー。
私が行ってる美容室はちょっと遠い(地下鉄乗り継ぐ)のだけど上手なので、半年伸びてもボサ感がなくて、素敵な寝癖カールがついたときなんかはarに載ってそうなナチュラルボーン清楚セクシーな髪形になってたりする。顔は平たい顔族のオバハンですが!(゚皿゚メ)

今日はせっかくの休日にまたしても雨。
けっこう本腰入れて読み込んでいた本を処分するため紐でくくりまくった。
作業しながらテレビつけっぱなしでずっといろんなワイドショー見てるけど、ジャニーズ問題すごいね。事務所が今までどんだけ圧かけてたか、周囲の手のひら返しっぷりからうかがえるよね。
被害者も枕の一種扱いされて二次被害受けてるけど、枕って本人もある程度予測があっての枕だと思うから、寝てたら股間に妖怪がいた!みたいのは枕とは違うよねぇ。。
IMG_0179

先日久しぶりに食べた鴇の家の塩チャーシュー。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへにほんブログ村 その他生活ブログ 貯金ゼロへ

ベテランにいじめられてて笑う。

私のことが憎いあまりあんな鬼婆みたいな形相でホールに立ってて見てて可哀想……ベテランVS若手の抗争に、心情を聞くだけ聞いて参加しなかった私に対してむちゃくちゃヘイト溜めこんで拗らせちゃったのね。
言い訳させてもらうと、こないだまでバイトで社員になって2か月かそこら、役職つけられるなんて想像だにしていなかった状態の私が双方の愚痴を聞いて、それぞれに「こうしたらいいと思うんですよ」「こうやって作業内容統一しないとバイトもわかりにくくて困ってるみたいですよ」とわりとしっかり言いました。「○○さんがこう言ってたから!」というんじゃなく私からの意見提案として。双方に、公平に言った。すぐには改善されなかったけど、だんだん新店舗に慣れてきて若手は最近すごい改善されている。ベテランは旧店舗のやり方にこだわってて停滞したまま。で、今は若手にすり寄りつつ隙あらば私を叩きにかかっているように見えるのです。
今月から役職つかされてこっちも「なんでワイが」という気持ちなのに「役職なんだからちゃんと指導して!」と、悪いことはぜんぶ私の責任みたいな感じね。
ムカつくので言われたことコツコツ潰していく方向で、早出して10時間くらい休憩なしで働いてる。
昨日はようやく店舗内の物の置き方や外国人留学生にはわからない清掃の細かいニュアンスを直して、ベテラン出勤後「さすがに今日は文句ねーだろ」と思っていたら(じっさいしばらく大人しかった)、短時間のバイトのシフトについて謎の口出しをしてきて(バイトさんと私の間で話はついているし会社にも報告してある)もうめんどいのでエリア長に来てもらいました。エリア長も「え、どうしたんですか」ってびっくりよ。
ベテランが私をチクチク攻撃してるのは他スタッフからも報告がいってるのでエリア長がたまに聞き取りにくるけど、もう上に訴えても治るものじゃないから「あー、だいじょぶっす。めんどくさい時は上に丸投げしますw」で終了ですわ。

子宮筋腫は再び大きくなり始めてるし、ミニピルだとジェノゲストより薬の量が少ないからアカンのかな。めんどい。なにもかもめんどい。
とにかく半年頑張って、筋腫の手術を口実に辞めるかバイトに戻るかだな。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへにほんブログ村 その他生活ブログ 貯金ゼロへ

職場がたいへんよ。

まず発端は新店舗に明確なリーダーが不在という大きな一点でした。
新店舗ゆえに既存の店舗から経験者が集められたのですが、そこでベテランと若手との確執が発生。私は年齢はベテランだけど経験値は若手なのでその確執を「ほーん」と見ていましたね。
で、ちょいちょい双方から愚痴を聞く。
まあ双方の言うこと、それぞれわかる。そしてお互いに歩み寄りすれば済む話ですがなぜかしないわけですね。どちらも自分の思い通りの仕事をしたい。なぜ????おまえ個人の店じゃねーし。
で、最終的には嫌いあって職場がギスるわけです。
社員がギスりあってるのでバイトの子も大人の監視の目が緩んだと思い小さな不正を働き始めるわけです( º言º)
そして急にワテが店舗の役職に抜擢されるわけです。
ぜんぶワテの責任になって引責辞任する方向なのかと思いましたわ。こないだまでバイトだったのにwこんな無茶苦茶な状態を無茶ぶりもいいとこよw
で、今月から頑張っているのですがまずバイトの不正を正すとこからやってバイトに悪口を言われ(外国人なので自国の言葉で言ってるけどネットで調べたらわかる……)、ベテランには「こんなに言ってるのに何も改善しないクソ役立たず」と思われ、若手には面倒ごと全部丸投げされ、最近は腰痛もひどくなってきたよ。哀しいね。
でもさっきテレビでティラノサウルスレースの映像を見てけっこう笑ったので元気です。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへにほんブログ村 その他生活ブログ 貯金ゼロへ

全員ゲンコ張り飛ばしたい。

店舗の人間関係が無茶苦茶でひどい!
こんかひどい状態で役職つけられて、正直貧乏くじとしか思えないよー!
そして役職ついたワイに無断で他店の問題児を週3レベルでぶっ込んでくるし。。。いじめかな?
IMG_0156


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへにほんブログ村 その他生活ブログ 貯金ゼロへ

クソ弟4なねーかな。

ストレスによる入眠失敗で睡眠足りてないのに、弟から朝から盆栽の土をふるいにかける作業をしてて、そのジャッジャッていう音で目が覚めてめちゃくちゃ頭痛と吐き気が続いている。
なんで志村けんが死んでクソ弟が生きてるのかと本気で思う。
IMG_0103

怒りのバケツポテト!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへにほんブログ村 その他生活ブログ 貯金ゼロへ

周囲でコロナ感染。

昼の職場でコロナに感染した人がいて、もうなんにも保障が受けられないこんな時期に……食料品も届かないし、たしか検査も無料じゃないんだよね?
せめて症状が軽症であれかしですよ。
で、私の作業内容に変更があってちょっと頭の中が大変な週末でした。
夜の職場は相変わらずバタバタしてて、今日は休憩取るのも難しかった。エネルギー切れしてしんどかったわ。
なんかマウント合戦のストレスで2時間くらいしか眠れないししんどい。
何もかもが綺麗に回らなくてイライラするし。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへにほんブログ村 その他生活ブログ 貯金ゼロへ
楽天市場
ブログ村
楽天市場
記事検索
読者登録
LINE読者登録QRコード
  • ライブドアブログ
”ページトップボタン”