肉を叩いて骨も断つ。

萌えの風の吹くままに 荒野を転がる回転草

【独女五十路に突入!/在は札幌/現在昼は軽作業、夜は酒アリ飲食でWワーク(^o^)】
かーらーのー、とうとつな正社員雇用&役付き任命!

美容/コスメ

サツドラのアプリ使いやすい.。゚+.(・∀・)゚+.゚

アインズより断然良いわ~。
ポイント付与画面にアクセスしやすいしクーポンも判りやすいし。
あとポイントの付き方がえぐくて、昨日はコスメ12倍クーポンを使ってチークとリップとアイブロウを買い増ししてきた。サツドラはコスメは100円で1ポイントなのですが、昨日は3700円で37ポイントのところ370ポイントか?素敵すぎる。12倍は1回限りの仕様だけど、何度も使える10倍クーポンもあってとても良いですね。
dプログラムのリキッドファンデに使用感、まずまずかな。塗った後のキレイ見え感はHAKUのほうがやっぱり上ですが、値段もそのぶん高いからね。

今日は天気の良い休日だったので、新しいコスメで顔を作って呑みに出ました。
IMG_0264

蕎麦きり くろ。
前から気になってたので。
冷やしたぬき、ぶっかけタイプ。
ホール女性の感じが良くて好感。

IMG_0266

四番街のモスバーガーでおしるこ。
粒あん!
カウンター応対の若い女性の感じが良くて好感。

自分の職場のホールがいちばん接客酷いってのが悲しいですね。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへにほんブログ村 その他生活ブログ 貯金ゼロへ

買い物モリモリ。

リクルートカードのおかげでポイントをdポイントに変換してお買い物に回せるので、今日はサツドラでコスメを買い込んできた。
夏に使ったファシオのリキッドファンデが微妙だったので、dプログラムのリキッドを買ってみた。dプロはパウダーファンデが良かったのでリピートでも良かったけど、リキッドも試してみようと思ったのよ。HAKUのリキッドと比較したくてね。HAKUも良かったけどね。
このファンデの上に乗せる粉、マジョリカマジョルカ?のポアレスなんとかってのが欲しかったところ、そこのサツドラには置いてなかったので(モユク内)、インテグレートのすっぴんメイカーにしました。使うの楽しみ。
そして、新型コロナ蔓延中に奇跡的に買えたリップモンスター、使い切れないまま1年以上経過……。色味も個人的にはジャストじゃなかったので処分して、今回はヴィセのミニリップ・色付きバームみたいのを購入。本当はシャネルのなんとかボームってバームっぽいのが欲しかったけど、公式画像がピンとこなかったので諦めた。
昨日寝る前にヘアカラーしたのでカラー用シャンプーも買ってきたし、勢いづいて角膜修復を謳った目薬も買ってしまった。

明日はココノがオープンするからココノ内のアインズも見る予定。
ススキノ交差点にいたゴジラ。
IMG_0255

IMG_0254


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへにほんブログ村 その他生活ブログ 貯金ゼロへ

フクロダケごろごろ。無印レトルトグリーンカレー。

昔はS&Bのレトルトタイ風グリーンカレーを愛食していたのですが、いつからかフクロダケが具材から除外されてしまって買わなくなったのです。
そして先日ローソンでたまたま買った無印のグリーンカレー。
フクロダケのサイズ感がスゴイ!
値段が400円近くて失神しそうだけどフクロダケのブリンブリン感がたまらずついついリピート食い……最高や!


仕事は肉体的にしんどくて、今日の休みも朝起き上がるのに苦労するスタイルです。
あとウエストベルトがぶつかる部分や靴の当たる部分の皮膚が黒ずんできてるのだが糖尿病だろうか??こわい。

今日は髪染めした。
IMG_0142



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへにほんブログ村 その他生活ブログ 貯金ゼロへ

■レルミナ41日目。

筋腫はすごく大人しくしてる。
先月は腹痛がちょいちょいあったのだけど全くない。
命の母は今日は飲まず。

で、全休日で洗濯をして米を炊いて冷凍庫に入れて、遠くのドラッグストアまで「トランシーノⅡ」
DSC_0778

を買いに行ってきました。調剤薬局のあるお店ね。飲むのは明日から。
「マスクで擦れたのかな?日焼けかな?」と思っていたのが人生2度目の肝斑だと気付いて、前回はレーザーやったけどトランシーノが効くって@コスメで絶賛されてたので飲み薬にした!
とりあえず1か月飲んでみるわー。
遠くまで歩いたので疲れて夕方から昼寝してしまった。。もちろん確定申告も手を付けず。。。
それにしても眠い。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへにほんブログ村 その他生活ブログ 貯金ゼロへ

あらゆる飲食店に列が出来る。

雪まつりで観光客が列を成す!
でさあ、行列が出来る店って、札幌ならラーメンジンギスカンスープカレーシメパフェってイメージでしょ?昨日なんか銀だこに列が出来てて笑っちゃったわ。大阪のたこ焼きとは違うだろうけどたこ焼きの一種な気がするから、なんで札幌で行列が⁉ってね。
単純に深夜の外食難民だったのかな?
まあ私も銀だこ呑みでお世話になってますわ。。

最近ようやく化粧水を買い換えて、セザンヌの新商品、グリセリンフリーのドクダミ化粧水に変えました。
DSC_0761

顔用の化粧水をたまに髪の毛に使うこともあって、グリセリンが入ってるとペタッとしちゃうのよね。以前は日本酒使用系のグリセリンフリー大容量化粧水があったのですが
DSC_0762

少し前からグリセリンが入るようになってしまって…たぶん使用レビューで「保湿力が足りない」とか書かれるからなのだろうけど、私は顔に使うときは無印のハーブの香りがするのを少し混ぜてたので、香りのよいグリセリン入りを混ぜるかオイルを足せば済む話なのに工夫して使えばいいのにって思いました!ちゃんと成分見て買えばいいのにさ。
セザンヌさんはグリセリンフリー無くさないでね(>人<)おねがい!

覚書
■レルミナ
昨日今日と明け方に右下腹部。今日は即ロキソニンを飲んだので、なんとか二度寝して寝不足は落ち着いた。かすかに不正出血あり。
なーんか動くのが億劫だけど、洗濯機3回まわして買い出しもして、米も炊いたしルーのみカレーも作った。ペットボトルの蓋が開けられなくなってきたので、ダイソーでソレ用のアイテムを買った。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへにほんブログ村 その他生活ブログ 貯金ゼロへ

あけおめよ~♪

雑煮代わりのぜんざい。
DSC_0768

今年は餅はパックの丸いのにした。

テレビも夜まで見るものが無くて、孤独のグルメ(再)を見ながら生地の裁断。
DSC_0769

今年こそ巻きスカートを作りたい(買った型紙はある)!1年の計は元旦にありなので、あえて今日、生地をいじりました。
2023年は筋量増やしたいという抱負があったけど、立ったりしゃがんだり線引いたりで短時間のくせに「膝が!」「腰が!」という感じだったので、いよいよますます真剣に考えないと。

正月に関係ないけど、今まで使ってたアイカラーの色味が合わなくなってきた感じがして買い換えたのね。加齢で肌色が変わってきてるのか、寒さで顔色が変わっているのかがよくわからないけど、色が顔に馴染まなくなってきた。
周囲の年配女性を見てもアイカラーがっつりってあまりないよね?海外女性や芸能人は別として。
チークとリップはもっと年をとっても必要だけど、アイカラーはもっと薄くてもいいかな??と、新しいのにしました。
DSC_0763

上段3つがもともと使っていたもの。
下段3つが買い換えたもの。
DSC_0765

前のも優秀プチプラだったけど、今のも優秀で気に入ってる。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへにほんブログ村 その他生活ブログ 貯金ゼロへ

プリマヴィスタのファンデを買ってみたら。

【切り替えTo do】
・ファンデはしばらくセザのシルクパウダーで代用する
・桂枝茯苓丸ヨクイニンをやめて命の母メインにする


DSC_0742

基本セザンヌEXプレミアムを愛用していたのですが、ケース付きは廃盤、詰め替えリフィルは販売店縮小となってしまって、久しぶりに高いファンデでも買ってみるかとプリマヴィスタを買ってみたのです、チックショー!
結論から言うとマスク蒸れではセザの方が崩れ方がキレイ。崩れてるくせにキレイって何だよって感じだけど、よく言われる「消えてなくなる」系の崩れ方。
プリマは鼻の頭だけマスクに持っていかれパカッと剥がれて他が残っている、ババア感強調させる崩れ方。
もちろん下地や肌質にもよるけど、私は仕事でみっちりマスクの日には使えないな~。マスク時間の短い日かお直し用で使うしかない。

筋腫大きくなるのを抑えられないかなと1年ほどルイボス茶&桂枝茯苓丸ヨクイニンを飲んでいたけど無理だったのでやめること決意!ホルモンで左右されるものなのでやっぱりどうにもできなかった。
次回担当医に相談して生理止める薬を出してもらう。心配なのはハゲることですね。。。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへにほんブログ村 その他生活ブログ 貯金ゼロへ

天気が良くて暖かい!

部屋に漂う弟の加齢臭で吐きそう!

何度もブログで愚痴ってるのですが、私のソファに弟がごろ寝布団を敷いて常時タブレットで動画見ながら寝転がっているのね。もうソファとして機能してない。弟の巣になってる。
その布団、カバーもかけずに使ってるから加齢臭が染み染みで、外気温が高い日には室内も暑いから、酸味の効いた脂臭さがグイグイ揮発(?)してくるのよ。
しかもファブリーズ効かないからね。さっきからプシプシとファブってるのに、もう全然効かない。ムカつくわ~。仕方ないからお香炊いてるんだけど、延焼しない範疇で布団のそばまでお香近づけて雅に焚き染め工作に励んでます。

そしてさー、極最近使い始めたセザンヌの下地なんだけど、ホントに小鼻&鼻の頭に角栓が飛び出なくなったのよ……どう思う?もともと皮膚が丈夫なので(丈夫≠美しい)仕上がり以降の状態しか気にしたことが無かった。仕上げて時間が経った崩れ具合やお直しのしやすさ重視。セザンヌのプレストパウダーはここ数年愛用しつつ最近はエルシア使ってみたりで不満もなかった。そして角栓が出てくるのはもう仕方ないかな~、そういう体質に育ってしまったのかな~と思っていたのよ。
それが、セザの下地と粉のライン使いで、角栓が全然育たないのよ。。どういう仕組みなのか、本当に不思議。しいて言えば謳い文句が下地も粉も「高保湿」なんだけど。今まで乾燥で角栓が育ってたのかな??肌につける、しかも顔につける物なので安易におススメしづらいけど、私にはすごく良いアイテムだった。
DSC_0652

マスクに色移りはガッツリするけどねw
でも「マスクの内側、ファンデべったりじゃん⁉」て思っても、「いや、顔面剝がれてる様子はそんなにない……何故?」という感じ。ちょっとよくわからない。
あと、本州で湿度高い地域だと使用感は変わると思います。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへにほんブログ村 その他生活ブログ 貯金ゼロへ

何が効いているの?

化粧下地兼ファンデの話。
DSC_0646

マスクの下で、メイクしつつスキンケアできたら良いな~と思って冬の間に使用していたレチノール配合化粧下地(画像左)。
これが、気温が上がってきたけど暖房を止めるには早い……という今時期、汗とマスク内の熱に反応してかちょっとびっくりするくらいの肌荒れが起こってしまい。。夏に使うのは無理だと判断し、スキンケアは気にせず紫外線対策と崩れにくさでエルシアの下地(画像右)を試してみたのですが、トーンアップし過ぎて顔が白浮きする事案発生ですわ。
で、ファシオにしようかと思いつつ安さに負けてセザンヌの高保湿下地(画像真ん中)を買ってみたら、コレがなかなか良い。
カバー力は特に強くない。うっすらパール感でなんとなーく毛穴等をぼやかしてるような気がする程度かな。しかしこれに同じくセザのプレストパウダーを使うとけっこうカバー力が出てくる。洗顔後も肌が疲れてない手触り。そして何故か、鼻の頭の毛穴が目立たなくなってきたのよね。当社比ですが。
鼻の皮膚って薄いくせに毛穴が悪目立ちするじゃん。昔、工場&倉庫で夏限定のバイトしたとき、温室かサウナのような暑さの中、汗だくで動き回っていたら2週間で毛穴の黒ずみが取れてキレイになったことがあった。その時ほどじゃないけれど、毛穴が微妙に目立たなくなっている。
下地が高保湿でパウダーもしっとりを使ってるからなのかわからんけど、本格的な夏までは継続して使ってみる。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへにほんブログ村 その他生活ブログ 貯金ゼロへ

またイライラさせられる。。

弟がまたiPhoneのアラームをスヌーズで鳴らしっぱなしにしていて、予定より早く起こされた。
ちな前回。

 休日なのに朝からイライラ。

よっぽど「ぶち56すぞ!!!」と絶叫したかったけど我慢した。。
でも「今度鳴らしたら、マイナスドライバでホームボタン外すからな!」とは言いました。

そしてまた職場で陽性者が出たらしく、名前しか知らないまったく接触したことない人だけど一応検査受けてねって連絡が来たよ。費用は会社もちなので別にいいけどね。

そしてセザンヌのパウダーファンデ、私が良いと思ってるEXプレミアムが販売縮小されるのよ。まあ色展開2色だったからなあ……。最近はKOSEのエルシア(エクシア(高)じゃないわよエルシア(安)よ)使ってたけど、あれも良いけど汗かくとキシキシ感がでてくるのよさ。まだまだ雪が凄いけど、もう日焼け止めや夏ファンデのこと考え始めている。だんだん日が長くなってきて、ウキウキ一足飛びで夏のことを考えてしまうよー。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへにほんブログ村 その他生活ブログ 貯金ゼロへ

白髪染め2回目したら…。

1回目はウェラ2+1の8GMを使ったのよ。
見本の色はグレー系で、正直いま風でカッコ良いかなと思った。しかし私の髪だと変に明るい黄色になって。゚(゚´ω`゚)゚。セルフブリーチ失敗したクソ田舎ヤンキーの3歩手前みたいになってしまって。゚(゚´ω`゚)゚。
で、白髪部分の色抜けもあって、満腹で眠い目をこすりながら染め直しをしました。さきほど。
ウェラ2+1の8CB。
DSC_0613

う〜ん、自毛と変わらん!ある意味良いのかな?
でもしっかりした白髪には色が入ってないや。自毛と同じ色で白髪そのままって、染めた意味あるのかな???
まあ黄色い頭はかっこ悪かったので、今回はこれで良しとするよ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへにほんブログ村 ライフスタイルブログへ

リップモンスターgetわよ!

サツドラが5倍ポイントDAYだったので買い物してたら、な、な、なんと!
超品薄のリップモンスターが2本だけ店頭に出ていたのよ!
どの程度仕入れがあったのか知らないけど、2本の内の1本は無難な人気色PinkBananaだったわよ!何度も見間違いじゃないか色名の確認してカゴにぶち込んだわ。
あと白髪染めも買いました。前回試しに染めたら黄色味が強く予想以上に明るくて、一週間で白髪部分の色は抜けてしまった。今回は同じ商品の色違いで様子を見てみたい。
DSC_0609

出勤前のおやつ、ノースマンの桜餡。
DSC_0603

でもかぼちゃが一番好き。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへにほんブログ村 その他生活ブログ 貯金ゼロへ

ドンキホーテで抗原検査キットを買う。

先日は職場でセルフ抗原検査陰性だったけど、PCR検査はまだ未実施状態だし、友人と会う予定があってうつしたら怖いのでドンキで検査キット買ってきた。狸小路ドンキの2階ブランド品レジ(腕時計ゾーン)でマジカアプリを起動させて同意書にチェックしないと買えないの。。マジカアプリ持ってないから渋々DLしたわ。陰性だったので
DSC_0585

友人と会って呑んで、おにぎり3個もらったので帰宅してムシャムシャ食べました。

いま第6波?だっけ?
職場の陽性も、クラスタ発生というより各自がプライベートで罹患してるといった感じで……私は絶対コロナもらわないぞ!と決意を新たに白髪染めをしました。
友人が良い感じにグレイヘアに転換したので私も真似したかったんだけど、もともとの質が違うのもあり、私の場合はみすぼらしくなってきていてさ。。
友人は髪がドフサで若白髪、なので若い時期から染めていたのをヘアマニキュアに移行して、途中野生の猫の毛みたいになってたけどイイ感じに落ち着いている。
私は髪が少なくて白髪もまばら、そのまばらな白髪がピョンコピョンコ立ち上がって貧乏くさいアホ毛になっている。美容室で相談すると「白髪染めするには白髪がまだ少ないかな」という話で。
ちなみに白髪がピヨ立ちするのは、枯れススキといっしょで、色素が抜けている分スカスカ毛になって柔軟性を失ったからとのこと。

今回はドラストでウェラの白髪染め、いちばん明るい色を買ってきた。
DSC_0588

白髪染めは明るい色を選んでも暗くなりがちというネットリサーチを経てのチョイス。
で、染めたらけっこー明るくなったんだけど……!
染まりに関しては。白髪にもきっちり色が入ってる。染色剤が足りなかったっぽい部分には入ってない。染めたては黄オレンジ感があるブラウンですごく似合わない色だったので気が遠くなったけど、3日目にはブラウンが出てきたよ。良かった。。なぜか赤味ブラウンになってきてるけど。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへにほんブログ村 その他生活ブログ 貯金ゼロへ

求職2件目で採用。&毛生え薬。

「嫌だな〜、嫌だな〜」と思っていた面接でしたが、その場で採用となったので昨日さっそく軽く働いてきました。結局は飲食店。雨が酷くてお客さんも多くはなかったため、わりとゆとりを持って教えてもらえたよ。水たまりで靴ビシャビシャでしたが、雨でラッキーだったかも。

筋腫で貧血だったときの影響か年齢的なものかわからんけど、ブラッシングの時に短い毛が混ざってることが多くなって、念のために発毛剤を買ってみた。
DSC_0547

事前に@コスメのレビューを見たところ、「しばらく続けてまたレビューします」の結果報告が少ない。結果が出なかったのかな?もちろん結果報告してくれてる人もいるけれど多くはないのだ。。
私はとりあえず1つ使い切ったらここで報告する〜。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへにほんブログ村 その他生活ブログ 貯金ゼロへ

悩ましいチラホラ白髪。

白髪対策に関したブログを読み漁ってるんだけど、現役ベテラン美容師さんでも「これや!」って決定打を打てないのがまばらな白髪
私の白髪はまばらに出てきてるため、白髪染をするには白髪の数が少ないし、もともとカラーリングもしていないのでカラーで曖昧にすることもできない。ハイライト入れての白髪ぼかしも考えたけど、う~ん。表面より、髪を結んだとき露出する内側の方が白髪の数は多いので、ハイライトする意味がない。とりあえずお試しでカラートリートメント白髪用を買ってみた。
サイオス、アッシュブラック。
DSC_0502

1回目から染まるという触れ込みだけど、1回目では1時間くらい時間おいても染まりませんでした。期待して買った人は、1回目で頭洗ったら「え、ぜんぜん色入ってないじゃん…」てガッカリすると思う。しかし3回目からいい感じになると思うので、頑張って3回連続使用するしかない。
これ、最初はダークブラウンを買ったんだけど、色抜け時の赤味が目立って気になったので、アッシュブラックに変えてみました。露骨な赤味が減って個人的にイイ感じよ。
オシャレカラーリングしてる人や、点でなく面で白髪が出てくる人にはどうなのかわからないけど、「マスカラタイプを試してみようかな……」程度の人なら、むしろこっちのがコスパいいんじゃないかしら。ブローネのヘアマスカラも試したことあるけど、意外と難しいし容量に対し価格がねー。
最近は週2ペースで、風呂入る前に白髪部分にてきとうに塗りたくって洗髪・風呂って感じよ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへにほんブログ村 その他生活ブログ 貯金ゼロへ

マスクにつkないファンデ!

これや!
ギャピィ!
DSC_0464

KOSE エルシア プラチナム ホワイトカバーファンデーション

これ、今のところ本当にマスク(布)に付きづらい。もっと暑くなったらわからないけど、鼻の高い部分だけどうしても擦れてファンデ付いちゃうのを別とすれば、それ以外の部位はガチでマスクにファンデ汚れついてない。すごい!
昨年のファシオの高湿度対応パウダーファンデも良かった、しかしそれ以上!しかもファシオよりもプチプラ!あとは個人の好みでカバー力(普通程度にはカバーする、濃いシミ・ほくろは無理)、毛穴・しわ等の凹凸(普通程度にカバーする、下地によって良くも悪くもなりそう)、使用感(乾燥肌には苦手な皮膚感覚があるかも?水無しでも、塗ってしばらくはキューッと皮膚を押し付けてくるような感覚がある)
マスク生活以前はセザンヌ安いのに超いいわ~って愛用していたけど、マスクに付くのはどうしようもなくてな~。ファシオが良かったのでエスプリークはもっと良いかな?と思ったらそうでもなくてw
今夏はエルシアに頑張ってもらうわー。
ローカルな話だけど、サツドラで扱ってくれたらポイ活的にうれしいのよね。
札幌市内ならツルハかマツキヨ、ホーマックに売ってると思います。

あと!KATEのリップモンスター
おおおおちないガチすごい!
揚げ玉モリモリの冷やしタヌキ食うたあと5時間くらい働いても落ちてない&マスクに色移りしてない!あと荒れない!カネボウのレッド系だと価格関係なく唇がガサッとするタイプなのに、これは大丈夫だった。すごい。
コロナ禍のせいでテスター使えないのが不便ななか思い切ってAM2:00?買った。わりと合う色でした。良かったわ~。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ

セザのチークがけっこう良かった。

チークを買う。
このときのヤツ。

マスクしているから使う機会が掴めなかったの
だけど、化粧直しでようやく使用!
色が濃くないので急いでざっくり雑につけても
問題ないし、今使ってるリップとも色味が合う。
DSC_0332

いま使ってるリップは↑これ。
色はレッドでもオレンジがかってるような?
きっとイエベに合うヤツだと思います。
クリニークを待てなかった。。
このときに買ったランコムは全然使ってないや。。
マスクの下じゃ誰も見ないし。
哀しい~!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへにほんブログ村 その他生活ブログ 貯金ゼロへ

チークを買う。

MACのチークを2つ持っていて、全っ然
無くならないんだけど、たまに変わった
色を使いたい!
セザンヌのローズベージュを購入したよ。
DSC_0323

使うの楽しみ〜。

マスクしてたら本当にチークもリップも
使用頻度が減って……(๑°ˊ ᐞ ˋ๑)/
顔を作るのが好きな方なので、コスメが
活躍しない現状が悲しい!
若くてオシャレし盛りな娘っこたちもそう
なのかな〜?

アイカラーも新しいの欲しいなー。
しかし年をとると色味が難しくなってきて
無難なはずのブラウン系は不健康に見える
し、う〜ん。
最近はDAZZSHOPの19とVISEEアヴァンの
020を締め色に組み合わせてるので、頬は
うっすいベージュピンクにしたかったんだ
よね〜。
今回買ったセザンヌは理想より色が濃いと
思ったけど、プチプラなのでもしかしたら
色持ちが短いかも知れないので、どこかで
帳尻が合うのではないかという期待w

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへにほんブログ村 ライフスタイルブログへ

自粛解除後はお化粧どうする?

接客だし年齢的にもきちんとしてないといけないので
割としっかりメイクするほうなんだけど……このさき
マスク必須の世の中になるよね。そしたらお化粧って
どこまでどの程度するべきなんだろう。
まだ在籍してる街中の飲食店は、ベースメイク・眉毛・
アイメイクきっちりしないと不安。チークとリップは
マスクするから要らないかな。悲しい。

しかしさ~、このベースメイクでめちゃめちゃ悩んで
いるのよ~。
ファンデーション使ってたら自作のペラい布マスクに
肌色が移るでしょう?帰宅後、固形せっけんで手洗い
するついでにマスクも洗ってるんだけど、ファンデの
色を落とすのに必要以上に(かどうかはわからんけど)
擦り洗いをするから、生地がだんだん毛羽立ってきて
顔が微妙に痒いのです。
皮膚自体は丈夫なので「なんか気に障る~」レベルの
痒さなんだけどね。

で、いまネットで情報探してるのが色無しのプレスト
パウダー、できれば毛穴や顔の色ムラをカヴァーして
くれるヤツ。なおかつ黄ぐすみも払ってほしいです!
まあそこまで贅沢言うならファンデ使ったほうが早い
っすよね……まあわかってるし。
とにかく化粧直しに持ち歩きやすいプレストでカラー
レスの粉が欲しい!

クラブのすっぴんパウダーの美白タイプとかどう思う?


美白タイプじゃないの持ってるけど、量と値段考えたら
まあ悪くないんだよね。
だがしかし重ね過ぎると顔真っ白になるのと、化粧直しに
持ち歩くにはサイズが大きいので却下。

で、別の候補が、


タイムシークレット ミネラルプレストクリアベール
これドラストで実物を見たところ、けっこう光り方が
エグい。タイムシークレット自体が奇面フラッシュ感
ある方だと思ってるんだけど、たぶんコレもそうなん
じゃないかなぁ……。
@コスメの評価は判で押したようなのばかりだったし。

でさぁ、@コスメを見ていたら↑の超上位互換みたいな


なんか良さそうなんだけど……
@コスメでもガチ使いしてる人たちのレヴューが多くて
信頼度高い。それに、NARSはチークを一つ持っていて
そっちも個人的に高評価なので凄く気になる!
パッケージが粉汚れしやすいのは腹が立つけれども。。
マスクの中でも崩れにくいみたいだし、自粛解消される
前に準備しておきたい!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金ゼロへ

髪が伸び伸び。

もともとロングヘアなのが更に伸びてきてて、
クリップで留めても毛先がはみ出してしまう。
「せや、ダックテールにしたろ!」と思って
買ったコレ。ダイソーのやつ。
DSC_0222

私は髪が細いうえ隙あらば円形脱毛を起こす
タイプなので、毛量を考えて小さいタイプに
したの。でもね、毛の本数はともかく長さが
あるからか、ぜんぜん納まりきらんかった。
で、もしものために用意しといたコレ。
DSC_0226

ダイソーのやつ。

頑張ったけど納まりきらなかったね。

まとめ髪が下手くそなのと、毛量がしょぼくて
ヘアアクセサリに対応できなくて、色んな物を
持ち腐れてるよ。。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金ゼロへ
楽天市場
ブログ村
楽天市場
記事検索
読者登録
LINE読者登録QRコード
  • ライブドアブログ
”ページトップボタン”