肉を叩いて骨も断つ。

萌えの風の吹くままに 荒野を転がる回転草

【独女五十路に突入!/在は札幌/現在昼は軽作業、夜は酒アリ飲食でWワーク(^o^)】
かーらーのー、とうとつな正社員雇用&役付き任命!

かなしみ~

体がきつい。。

新年から休日出勤が続いて、自分の考えてる健康的な労働ができなくなってる。
あ、昨年12月からそういう状況が続いててまだ終わらないってことです。今日も出る。つらい。心がつらくて、こないだは精神的なお腹下しが1日中あった。
友達から年賀状が届いて(私は出してない。キャパオーバーしてるので)少し心温まったけど、異動の話で変に緊張の糸が切れたのかよくわからない感情になっている。
役員と面談があったのに、その面談が急すぎてろくな発言もできずガッカリ。
あー、店舗長とか向いてねえのに!やりたくねえ!てか長になりたくてバイト応募してない!長出来る人なら初手からバイトじゃなく社員で応募してると思うんだわ!
来週は出勤はしないけど店舗に顔出して新しい機械の使い方とか教えにいかにゃならん、休日に。
泣きたい。

にほんブログ村 その他日記ブログ アラフィフ女性日記へにほんブログ村 ライフスタイルブログへ

みんな疲弊している……。

とにかく気をしっかり持たないとヤバい。
ここひと月でうっかり不祥事が立て続けに起こっていて、それは社員全体の経験値が少ないからってのも大きいんだけど、ミス→ストレス→ミス→ストレスのエンドレスでみんな心が死にかけている。。
「まだ若手だから」という本社の忍耐もさすがに限界近そう。
私もこないだベテランからダイレクトお小言くらって死んだ魚のような目で今日の休日を過ごしました。
筋腫もスクスク育っているし、もういやー!

今日イオンで買って食べたおやつ、美味かった!
IMG_0226


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへにほんブログ村 その他生活ブログ 貯金ゼロへ

アプリも引き継げない.....。

Xperiaで使ってた小遣い帳代わりのカレンダーメモ、めちゃくちゃ使いやすくて気に入ってたのにiPhoneでは対応してなくて引き継げなかった。ガッカリ。
iPhoneはiPhoneで良いところがあるけど、ムキィ!となる部分もあります。AndroidがもっとOS?の寿命が長ければ.....そしてSEレベルのコンパクトサイズがあれば...。13miniのサイズ感はホントに素敵です。

いまロバパンの点数シールを集めていて、ミッフィちゃんのエコバッグをもらう予定でいる。
そのため食パンを買って鶏胸肉をレンチンしたものを挟んでお弁当にしています。IHコンロが壊れてるからレンチンしか手段がない。レンチンした硬いパサついた鶏胸肉をカットして調味料で味付けしてパンに挟んで…まあ普通に美味しい。でももっとちゃんとしたハム鶏?サラダチキン?みたいなのにしたいんだよなー。

最近シュンとすることが多くて(スマホがまだ使えるのにアプリの関係で買い替えざるをえなかったこととか)ついつい家で酒を呑んでしまう日々。
セイコマのみかんサワー。美味かった!
DSC_0806

なんかおしゃれな弱い酒。美味かった!
DSC_0805

セイコマは以前りんごサワー飲んでふつうに良かったけど、みかんのほうが美味しいかも。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへにほんブログ村 その他生活ブログ 貯金ゼロへ

ナーンにもできんかった全休日。

悲しい、悲しい。
iPhone13miniが届いて今日やっとじっくり設定できると思ったら、LINEの引き継ぎに失敗してトーク履歴が消えちゃったのん。。。。。。
それでもう5時間くらい使って、それ以外も、今まで指紋認証で開錠しててパスワード忘れさった様々なアプリと戦い続けて、お昼から始めたからもう10時間経過してますわ。
怖いなー。明日から持ち歩いて大丈夫かな?念のためXperiaも持って行こうかな。
今日の予定が5つあって、完遂できたのが洗濯1回だけ。あーもうがっかりです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへにほんブログ村 その他生活ブログ 貯金ゼロへ

マイナス20万円。

金のブリ上がりで損切りの嵐!
2000ドル超えで停滞してるけどここから2070まで行くのかな?なんかヤな気配がするよ…。

ローソンのシュークリーム。
DSC_0790

パンのほうが美味しく思える。

■レルミナ66日目
 お腹が空いてるんだけど食べなくても平気というか…??
 20万失ったショックだったりしてw
■トランシーノ飲んだ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへにほんブログ村 その他生活ブログ 貯金ゼロへ

のんびり全休日。

祝日だけどぜんぜん関係ないよね~。
とりあえず洗濯して、インスタントラーメンで朝ごはん。インスタント麺もグイグイ値上がりしてて以前のように気軽には買えないわ。暖房冷房も満足に使えない、食品も高くて買いにくい、それでも増税して外国にオゼゼ振る舞いますってどうなんだよって思うわ。
自分が将来テンコ(天涯孤独)寄りの人間になるのが見えてきたので、60歳あたりまではまじめに働いてババアなりに楽しく過ごす。体や頭が労働に適さないと感じるようになったら生活保護申請でのんびり余生もいいんじゃないかって考えてんのよ。叩かれそうだけど、共感する人も一定数いるんじゃないかな~。
こういう消極的な人生結果を「努力が足りない」って叩く人もいるけど、出来ない人なりに努力はしてるので、叩くのはお門違いなんだよねえ。叩いてる人は弱者にストレスぶつけてるだけなのでしょうし、ほんとうに要らんお世話よ。

さて、開腹手術に向けて腹の脂肪を落とさなきゃいけないと決意しました。
昨年の夏くらい、塞栓術によって1年半ほど封印されていた筋腫が息を吹き返した頃からのダラダラ食いで体重も増加していたけれど、レルミナの服用によってそれが落ち着いてきた。この機に乗じて余計な間食を減らし、腹の傷をキレイに縫ってもらえるように整えたいです。

覚書
■レルミナ27日目
 悪天候で買い物に行けなくて(外に出たら雪じゃなくて雨だった)いっきにメンタル低下。。記事内容がじんわり暗いのもそのせいかな?通常なら予定が狂ってイライラするところ、すごい悲劇的な感覚に陥っている。
■命の母2/3

カトラリー収納の整理をしてたらスパゲティが食べたくなったので冷食のを。
DSC_0783

冷食麺が枯渇しちゃったよ~。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへにほんブログ村 その他生活ブログ 貯金ゼロへ

日清極楽ラ王を食し、ポン円に死す。

ドル円が貧民でも稼ぎやすいボラで、先週末から昨日にかけて4万強稼がせてもらったのよ〜。
XMを使っていて種銭に3万+利食い4万+XMクレジットボーナス(出金できないボーナスポイント)で10万くらいに口座が膨らんだの。
で、夜中にポン円見たら凄い動いてたから「デュフw殺人通貨w」って、悪戯で触ったつもりだったのよ。。
ポジった瞬間口座残高が真っ赤になって10万瞬殺……!何事!?
なんかさー、ドル円の高lot数がポン円にも反映されてて……言っても仕方ないことだけど、いつからそんな仕様になってた??今までそんな事無かったから、通貨ごとにlot数入力してたんやで?







なんで一律ドル円に入力した高lotの数字になってんの?
もう絶対入力してない天然ガスにまで数字入ってるし。。陰謀?アノンQよりこういうのが真の陰謀論なんじゃないの?
もうガチギレして1万突っ込んでスッてさらに2万突っ込んでポジって寝て起きて、種銭2万+利食い2万の状態に。今はボラあるから私もどうにか持ちこたえてるけど、凪相場なら種銭トータル4万消し飛んだまま取り返すチャンスもないからね。。今もブログ書きながらドル円注視しまくってます。

先日食べたインスタント麺。
DSC_0725

これは美味しかった、というか個人的に好きな味噌味。甘い味噌味なので好みが分かれるだろうけど、スープも麺もしっかり美味しかったよ~。今度は醬油味も買ってこよう。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへにほんブログ村 その他生活ブログ 貯金ゼロへ

この罪悪感が消えることはないけれど。

前回の記事の続きみたいなものです。

前回私の態度があまりにもあんまりだったのでMちゃんから心配のLINEが来たのと、終業後に一杯飲む流れになりました。これは相当に気を遣わせてしまった。
もうこれ以上Mちゃんを不安に陥れるのは私のエゴに巻き込むことになってしまう。
そんなわけで、出来得る限り以前と同じような雰囲気に戻して接するのを頑張っていこうと思います。

今日は職場でめんどくさいことがあったので帰りに呑みたかったんだけど、明日は昼間買い物しなきゃいけないのでまっすぐ帰宅。
ノンアル呑んで寝~るる。
DSC_0683


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへにほんブログ村 その他生活ブログ 貯金ゼロへ

悲しさが消える気配がない。

この記事

の時の状態がずっと続いている。

相手の仮名をMちゃんとする。(性質が可愛いので、北海道弁の可愛い=めんこいでMちゃんとする)
今でも「Mちゃんに酷いことを言った」という罪悪感がすごく強い状態で、顔を合わせるたび表情に出てしまい、Mちゃん側に余計な心理負担をかけている状況なのである。
今日はMちゃんに誕生日プレゼントを渡したのだが「わしみたいな生き物がひとさまに誕プレなんてあげる資格があるわけないんだわ」という考えが強くて、それが顔に出ていたので、また気を遣わせてしまった。悲しい。

先日、叶姉妹のブログを見ていたら人生相談に対するレスポンス的記事があり、男女間の恋愛で別れた男性と復縁したいという内容だったのだけど、姉妹の答えは「以前と同じ関係になると考えず、新しい関係を築くのが良い」というものだった。正確にはオフィシャルブログをご覧になって?
それを読んで「恋人でも友人でも家族でもこれは当てはまるであろう」と、どうにか気持ちや言動を一新しようと思ったのだけど……ぜんぜん出来ない。とにかく悲しい気持ちが目の前を覆っていて瞼を開けられないのです。

千秋庵のノースマン、塩レモン味。
DSC_0682

冷やして食べると美味しいよ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ

休日なのに雨。

心が落ちてるんで何もする気が起きなかった。
食べるものだけ買って、1日を無為に過ごしたよ。

先日食べたサザエの抹茶おはぎと塩?梅?いなり。
DSC_0683

抹茶おはぎはスッキリした味で美味しかったです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへにほんブログ村 その他生活ブログ 貯金ゼロへ

シューンが治まらない。

マスチゲンも飲むの忘れてたし眠れてないし。
やっぱり一人になると気持ちが沈んでどうにもならない。。
自分で壊した大事なものの破片をひとつひとつ拾っては眺め、「あの時ああだったなあ」「あの時こうしてくれたなあ」と延々回想し続けている状態。「カレーのおすそ分けしてくれたなあ……そんな親切な子に酷いことを言ってしまった」「並んで買うようなお菓子をおすそ分けしてくれたなあ……そんな優しい子を傷つけてしまった」って、なんか食い物のことばかりで、深刻性に欠けて見られたらイヤだわ。
相手もずっと神経遣ってる感じがあるし、こちらはもうペシャンコなので、これどう結果出せばいいのかわからない。いっそギクシャクした方が自然なのかな?
わからん。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへにほんブログ村 ライフスタイルブログへ

買ったばかりのマニキュアをひっくり返す。

ヒドイ。
ちょうど作業テーブル&椅子の足元に転がしてしまったので、敷物にこぼれたけど拭く気力も湧かなかった。そのままカピカピしている。

今日はまた生理が来やがって、まあ間隔としては正常と更年期の範囲内。明日は夜だけ、明後日は昼だけなので、体の負担もやり過ごせそう。たぶん。
でも明日は地蔵dayだからね。。別の意味でしんどいわ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへにほんブログ村 その他生活ブログ 貯金ゼロへ

相手の寛容による和解。

前回の記事からいまだに落ち込みを引きずっているのですが、相手が気を遣って話かけたりしてくれてるので(その気遣いがまた私の悲しみを深くするのではある)、以前と同じようにとは無理かもしれないけれど、仲たがい・喧嘩別れのような結果は避けることになりました。しかし心臓が痛い。「こんなに気を遣う優しい子に、ワイはなんてことをしてしまったんや……」って気持ちがずーっと続いている。
私は元々人や生き物、植物に対して無関心なのもあって他者を傷つける言動は普通の人より多かったんじゃないかと思ってるのですが、年を重ねるとともに学習してそういうの無くなったと見せかけて無くなってなかったね。脳の働きも鈍くなってくるから逆にもっと気をつけていかないと。。

DSC_0682

千秋庵の抹茶水羊羹は、さっぱりと軽い味わい。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへにほんブログ村 その他生活ブログ 貯金ゼロへ

シューンとする。

今日は自分のせいで人を傷つけるというシューンとすることがあった。意図的ならともかく(アカン!)意図せずで、もう謝っても相手の心の傷は消えないと思う。
そういうことは誰にでもあると思うけど、やっぱりショックで苦しいし、相手はもっとショックだったお思うとさらに自分もショックというネガループよ……
昼間は意気揚々と水羊羹食べてたのに。
DSC_0678

シューン。。
水羊羹は抹茶の色が濃くて美味しかったです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへにほんブログ村 その他生活ブログ 貯金ゼロへ

GOLDで刈られる。。

Screenshot_20220309-030414

ひどくない?

っていうのは、「これは行ってこいというヤツだな」と強い確信を持って厚くSしたのよ。こないだの原油も振り落としでヤラれたんだけど、同じ轍を踏んだね。謎の微妙なギュン上がりでロスカット、その後はゴリゴリ下がっていって……エントリーポイントは検討がつく(勘だけど)ので、低ロットだとまあ勝てるんですが、自信があるからってちょっと欲かくと全部持ってかれる。
悲しい!

まん防時短で収入減なのに、観光客がご飯を食べに来てむちゃくちゃ忙しいよ。まん防する意味、なんかおかしくない?٩( ๑`ε´๑ )۶

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへにほんブログ村 その他生活ブログ 貯金ゼロへ

年末に給料もらえるかも!?

昨日仕事してたら聞こえた社員さん同士の会話で、給料振込日の話が出てたのよ!「30日じゃないの?」って言ってる人がいて、社員なのに把握できてないのおかしくね?と思いつつも「これで年が越せるのね!」とちょっと期待!もしかしたらバイトは違ってたらがっかりだけどw
餅とパック寿司くらいは買えるわね。

ところで夜の職場に苦手なタイプのベテランがいるのよ。愛想良くしゃべるけど、性格自体は愛想良いわけじゃ無さそうな感じの人ね。個人の感想です。
スタッフが少ないうえ仕事納めやクリスマスが週末にぶつかって、すごく大変だったのよ。この数日。で、私も多少職場に慣れてきたのでベテランのヘルプに入ったりするんだけど、微妙にアタリがきつくなる時があるのでモヤモヤするのです。お客さんにも微妙な瞬間があるので、性格なんだろうけど。
今日もクソみたいな忙しさだったけど、そのベテランは休みだったので伸び伸びと働いたよ。最後は疲れ果てて怒涛のミス連発もありましたがまだ新人だから仕方ないね!人も足りてないし。
帰ったらインスタントラーメンに玉子2つ落として食べたいけど体型のことを考えて我慢!牛乳とバナナとゆで卵食べて寝るわ。
疲れたよー!

お昼に焼き鳥ばんぶうさんでお蕎麦食べたのに写真撮るの忘れた〜。
代わりに先月くらいに呑んだときのお通し。美味かったよ〜。
DSC_0549


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへにほんブログ村 その他生活ブログ 貯金ゼロへ

脳が死んでいく……

今の仕事が2つとも軽作業に近い仕事のため(特に昼の方は挨拶程度の会話しかしない)、日々言語を忘れていく。。
夜は飲食店ではあるけれど前の職場のような積極的な接客は必要ないので、たまにお客さんに話しかけられても受け答えがシュッと出てこないw
仕事以外でなにか頭を使うことをやらないとヤバいよー!

と、先月末に上記まで書きかけて保存してて今月。もう12月。
夜飲食はやっぱり人手が足りなくて(たぶん)けっこう大変。細かい雑用がないので前の店よりはマシではあるものの大変。昨日はもうホントに疲労困憊よ。あと3週遅れで生理来やがったし……「卵巣ー!生きとったんかワレー!」って思ったわ。はよ寿命尽きて……もう要らんのよ。。
「脳ミソ使わなきゃ」って豪語してたのに体がお疲れで布団から出られない。そんな最近です。

あ、通勤用に汚れてもいいアウターをユニクロで買ったの、先月の安売り期間に。Aラインシルエットで中綿+ダウンのミックスでお尻が隠れる丈。フード付き。北海道でフードは必須だからねー。
8千円弱したような。
そしてこれが、Aラインゆえに下から風が入ってきて尻が寒いのよ。
ボディはまあまあ暖かいけれど、裾から冷気が吹き込んでくると台無しよ。これ、通勤用の捨てアイテムと割り切って買ったから我慢できるけど、本気の防寒具としてバスの待ち時間や本州民が道内旅行に使うのは無理ね。ケツ凍る。襟も新庄ビッグボス並みに高さがあって、雪まつりやミュンヘンクリスマス市のようなイベントで屋外で飲み食いするにも向いてない。私は缶コーヒーが口元に到着する前に襟にぶつけて着用初日にさっそくこぼしたし。
逆に買って良かったのがダイソーのガラス製やすり(足裏用)。
やすり・軽石系いくつか試したけど、ダイソーので充分だわ。

セブンのクラムチャウダーパスタ、2回リピッたよ。
クラムチャウダー自体が好きなんだよね~。
DSC_0550


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへにほんブログ村 その他生活ブログ 貯金ゼロへ

無一文で正月を迎える予定。

怖い!
今まで「金無いけどギリギリでなんとかなるのは何故だろう?」と思いながら生きてきたけれど、今回はどうなるかわからない!
というのは、給料日が締め月の翌月末払い、しかも土日祝にぶつかったら休み明けの入金なのよー!
先月から出勤で今月に締め、給料日は来月末って大晦日やん!つまり来年1月4日が初めての給料。
新・夜の飲食店の方は給料日のことまだ説明受けてないし、もし夜も同じシステムだったらどうしよう。。
怖い!久しぶりに動悸発動したわ。
てか入金ないのに源泉徴収とかどうなるんだろ??
ちな1か月内に1回は給料渡さないと違法ではあるのですが、今回は会社のシステムとして説明を受けているので違法ではないようです。
ふぇえ……!死ぬる!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへにほんブログ村 その他生活ブログ 貯金ゼロへ

またしても休日出勤のお誘い(´,,>ω<,,`)

殺す気か⁉(╬ ಠ益ಠ)

昼の出勤早々、翌日・翌々日の空きシフトを押さえられてしまう……。もちろん代休はございません!シフトアプリ見たら、1ヶ月近く全休日ナシで生きている。脳は死にかけている!
新型コロナの濃厚接触疑惑で出勤出来ない人の代理で、今すでにギリギリの人数なので出ない訳にはいかないというか。いや、出なくても良いんだけど、職場の人は良いのでそこまで邪険に出来ないのよね。
夜は夜で辞める日を引き伸ばす相談…ツラい。

この夏はストレスでドカ食い太りしてたのが、明日からまた休みが消えたんだ〜と思った瞬間から食欲がヒュンッて消滅w
帰宅してバナナ食べたら受け付けない感が強くて困ったわ。
痩せなよって言われてるからちょうどいいか〜。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへにほんブログ村 その他生活ブログ 貯金ゼロへ

鬱屈としていたよ。

ベルセルクの作家さんが亡くなった事と、その前に書店で、やはり漫画家の羽生山へび子さんが昨年に亡くなっていた事(絵が可愛くて好きだった。コミックスの棚を探すとき混乱して「蛇山ハブ子」と勘違いする事しょっちゅう)、先週シフト減だったから古いブックマークを整理していたら、おそらく同い年らしかったブログ主さんが闘病中のまま昨年更新が途絶えていた事。
ブログをずっと読み続けていたでもなく交流があったわけでは無いのに、病状報告と更新中断を合わせると自分の中では悲しいお知らせになってしまって1番ショックを受けている。
誰が亡くなろうと(自分の親でも)悲しい気持ちとともにメシは食うし睡眠はとるし仕事で笑顔はふりまくし、でも今回はちょっと心が疲れたかな。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへにほんブログ村 その他生活ブログ 貯金ゼロへ
楽天市場
ブログ村
楽天市場
記事検索
読者登録
LINE読者登録QRコード
  • ライブドアブログ
”ページトップボタン”